見出し画像

「ハートフル日和」

「いるのに、いない。いま、一緒にいるのにいない。そう思うくらいさみしいの」

夜中に飲みかけの、底に沈んだチョコレートの泥

洗いながら、まっすぐ背中を向けて

自分に語るようにいうわたし

「エッチしに来ただけ?」

「ちがうよ、顔見たくてきたんだよ」

「女の機嫌を取るのは高いんだぁ。でも歩いていく時間、しゃべれるね」

「おれは、歩くの大好きだ」

自転車を押すわたし

あなたは自転車の向こう側歩く

なに、話して歩いたっけ

「よし、坂道終わり!はい、うしろ乗ってよ!早く~」

いいよ、いいよ、をしたって、うしろ乗るんじゃん

「二人乗りは禁止されてますー」

「いいの、いいの、だれも見てません~」

段差だ

そのまま、ガッタンコ

「いってぇ~」

「あ、ごめーん。足、上げといてよ~。あー、また段差だー」

「二人乗りは禁止されてますー」

前から来る散歩の女性を意識して、あなたは叫ぶ

自転車漕ぐわたしを見て目をそらす女性

「あと何年こんなこと出来るのかなー」

あなたはなんて答えたか、覚えてない

ちがうこと、考えていたから

「二人乗りは禁止されていますー」

「いいの、いいの」

自転車漕ぐわたしを見て、おじさんが目をそらす

「はい、坂道。降りよーっと」

「あ~、痛かったなぁー」

「なに、ちんちんが?」

ふざけるのも今だけ

自転車乗ったから、あと5分後に電車来ちゃう

「缶珈琲、二人で飲みたかった」

聞こえないふりで改札をくぐろうとするあなた

「じゃあな」

うらめしそうに見るわたし

あ、そうだ

駐車場に回って、ちょうど乗り込むところ

「お~い」

手を振って「気づいて」

赤い車の前にパパと男の子

電車来るのを喜んで見てた

かまわず手を振った

わたしが見えるところの車両の扉まで

ふたり、てをふる

てをおろしたら

あとはわたし、ひとりチャリをこぎいでな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?