「じぶんロッカーオバサンだった。件」

約7年ほど前か
生活安全課さんに護身術と
電気ショックを与える
緊急蘇生法AEDの指導をして頂いた
人口呼吸の秒数を体感で測る方法として
わたしはクラシックを聴くように言われた
(クラシック聴くし。ボレロと
亡き王女のためのパヴァーヌだけな)
少し傷病者の呼吸を確認するタイミングが
早すぎたらしい
「ふだん何の音楽聴くかな?」
「・・・ロックとか、ですかねぇ」
車でジンの雷音を聴いているから
あれ、ロック系?
いまいちロック音楽がなんなのか
わからない🤷‍♂️
「ロック!?あ~、あなた格好がロックっぽいもんね~」
え、いやいや
教官~あなたに言われますか~
護身術の授業に
エアロビのカッコしてるじゃないですか~
当時のわたしは
縁なし眼鏡に左右非対称のボブヘアー
紺色の制服のズボンの裾を
ハイソックスの下にインしていた
そしてオレンジ色のベルト(DAISO商品/五代続いた超お気に入り)
そしてホンダのフィットの
オレンジに乗っていた
毎日放送TBS系列で放送されていた
アニメ『BLOOD+』2005~2006
それを7年前まで聴いていた
30歳最後の夏
人から見たらわたしは
なんとも不安定でアンバランス
ロッカーなオバサンだったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?