見出し画像

スマホを落としただけなのに《特典映像レビュー》圭「でも、あれなんですよね?監督。あのシーンって、実は台本には仲直りのキスする、みたいに書いてあったんですけど、景子ちゃんが、したくない!(首振り)って。『キスさせてくれないリアリティ』」 監督「あれがいいんですよね(笑)」

ネタバレ無しレビュー

田中圭さんと北川景子ちゃんのベッドでのイチャラブ痴話喧嘩シーンが可愛いかった

こういうのやらせたら上手いなぁ

こんな彼氏が欲しいなぁ
と、思いながら見た

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

後日、あのシーンの提案は圭くんから...というエピソードを読んで

あれが圭くんの思うオリジナルいちゃラブなんかい!と思うと、さらに

きゅー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̤ ⌑ ᵒ̴̶̷̤⸝⸝⸝)→ん♡

ありがとうございますでしかない!


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

特典映像レビュー(ネタバレ)

《本編ディスク特典映像》約20分

◼️中田監督解説付き本編未公開映像「カットしただけなのに」

圭くんと北川景子ちゃんの、鉢合わせシーンなど、監督がカットした未公開映像を、本編映像と比べながら見せてくれる。

おもしろい!

特に、監督が『ゾーンに入った』『成田くんと千葉くんの芝居合戦』という、取り調べ室のシーンは圧巻

《本編オーディオコメンタリー》北川景子ちゃん&中田監督

これ、存在に気がついてなかったの(笑)

友達のツイートで気がついたので、後日また追記します


《特典ディスク》78分

◼️メイキング

クランクイン 記念すべきファーストカットは圭くんのシーンから
この日はとにかく走り回るシーン
「このまま最後まで走り切れたらいいなぁ、とは思ってます」

富田の役は?
「富田はぁ...普通っす(笑)
全部ちゃんと正義感だったりとか、優しさだったりとか、人としての小ささだったり、嫉妬深さだったりとか。何かまんべんなく全部持ってんなぁ、っていう。景子ちゃんが作ってくれる、あさみんとの関係性を重点的にできればいいなと思っていたので、あんまり肩肘はらず、普通にやってました」

このトーク部分の動画

レストランデートのシーン

筧ちゃんにバーでハグされて喧嘩になるシーン

遊園地のシーン

千葉くんと原田泰造さんのクランクアップシーンで
泰造さん「最後カップルがプラネタリウムでスマホ落として、あれ終わって、また事件性があるようでしたらまた僕使って下さい」

千葉くん「僕も泰造さんと同じように事件性がありましたら...」←それどころか主役

北川景子ちゃんとのラストシーンのメイキング

インタビュー後半「遊園地のシーンが終わってから『ようやくこれで圭さんと仲良くなれる』て言われた時に、今まで仲良くなかったんだ...笑
あれが終わって2日まで撮影あったんすけど、全然しゃべる量も、僕に見せてくれる笑顔も全っ然違うので、あぁ、やったぱホントに、ちゃんと...役をちゃんと自分に落とし込んでいたんだなぁと思って」

クランクアップ
「ありがとうございました。ありがとうございました。(全方向へ順番にお辞儀)すごい素敵なシーンで終われて。なんかこう、あ、この2人この先何があっても大丈夫なんだろうなぁっていうカップルができたのは、すごくなんか貴重な経験でした。ありがとうございました。ありがとうございました。(お辞儀&拍手)」

ラストシーン
北川景子ちゃんと、桜井ユキさんのシーン
ある秘密(?)が

◼️完成披露試写会 約15分

中田監督、北川景子ちゃん、圭くん、千葉くん、成田くん

「僕がスマホを落としたが故に、あのホントにね、こんな素敵な彼女を散々な目に巻き込んでしまうんですけれども、僕がスマホを落とさないと物語がスタートしなかったので許して下さい(笑)」

濃密なシーンでの、ヨダレの話でわきあいあい(笑)

中田監督からの注目してほしいポイント
2人のキスシーンの裏話(結構長め)

圭くん「でも、あれなんですよね?監督。あのシーンって、実は台本には仲直りのキスする、みたいに書いてあったんですけど、景子ちゃんが、したくない!(首振り)って。『キスさせてくれないリアリティ』」監督「あれがいいんですよね(笑)」

今だから言える秘密
圭くん「撮影のホント最終日に景子ちゃんが突然ですよ、ずっと思ってたことがあるんですけどって言われて...
『田中さんって、ずっと右足重心ですよね?』って言われて...???」

今、この場で初めて、景子ちゃんのその発言の意図がわかって、「さすがに繋がらなかったぜ、それ」←この言い方好き♡

思いっきり左足重心のポーズ←可愛い♡

成田凌さんの秘密
成田くん「僕、美容室に千葉雄大の写真を持って行ったことあります。...僕今すごい恥ずかしいですよ」
千葉くん「恥ずかしいって、なんだよ(笑)」
成田くん「高校生の時に、この髪型いいなって思って」

スマホを落としたら怖いな、という話です
千葉くん「首からぶら下げよう、って思います」

◼️初日舞台挨拶 約13分

中田監督、北川景子ちゃん、圭くん、千葉くん、成田くん

お気に入りのシーン《田中圭》BARで鉢合わせ「あの時のあさみん、超怖かったんすよ。朝怖かったんですよ!」


〇〇しただけなのに《田中圭》財布

自業自得、って景子ちゃんに言われて
『自業自得って言われると思って書いてあるから(笑)』

千葉くんの写真が最高にあざと可愛い!

男性陣3人から景子ちゃんにバラの花を渡してひと言

最初の一人(千葉くん)が上手すぎて、後がやりづらい、と(笑)

◼️大ヒット御礼舞台挨拶 8分

景子ちゃん、圭くん

お客様から2人へ質問

お客さんが舞台に上がって2人に質問(すごい!)
「キスシーンは緊張するんですか?」

圭くん「そりゃするよ。するよ!しかもさぁ、ほら(手をクルクル)景子ちゃんもさぁ、大事なシーンだしさ、結構一連で行ってたじゃない。うわぁ、ど、うわぁ(目をひん剥く)みたいな緊張はしました」

景子ちゃん「緊張してるように全然見えなくて、圭くんが。だからなんかドーンとぶつかって行けて、私は緊張しなかったです」

今作のプロモーションなどで、一緒になるのが最後なのでお互いへ一言
景子ちゃん「私はね結構、一緒じゃないシーンでは緊張していて、主演だから引っ張らなきゃってなってたんですけど。富田くんとのシーンはなんか任せてれば大丈夫だ、みたいな感じでずっと頼っていて、プロモーションでもなんか心強かったです。ありがとう。先輩だし、お芝居の面でもずっと現場でも引っ張っていただいていて、一緒のシーンではラクだった。他のシーンではずっと頑張ってた」

圭くんが、景子ちゃんのダンナさんDAIGOさんに新幹線の売店で会って写真撮って、新幹線に乗ったら座席も前後だったという話

◼️王様のブランチ潜入取材(北川景子&田中圭インタビュー)約6分

撮影現場に潜入
プラネタリウムのシーン

スペシャルインタビュー

◼️予告編集
予告編、特報、特報2

◼️TVスポット集
落としたら大変編、全員容疑者編

◼️映画主題歌「ヒミツ」MV
スマホとポルカがコラボしただけなのに

《スマホ型ブックレット》36ページ

圭くん「富田の行動力、勘の良さ、人の好さは観ていて気持ちいいなって思うところも多くて、同じ男としてかっこいいと思います」



スマホ2の ひとことレビューこちら


田中圭さん全作品レビューはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?