見出し画像

プラスアクトmini vol.23 ノーコンキッド撮影現場潜入インタビュー 2013.10.23発行 田中圭という俳優は丁寧に芝居を整えていくと感じた。自分のセリフ、動き、相手の動きに不自然さを感じると無理なく変化を与えていくことが出来る

カラーグラビア&インタビュー6ページ

これもタナ友ちゃんに教えてもらったオススメ雑誌

グラビア最初の2ページは、屋外での可愛らしい田中圭、3カット

次の1ページは、ゲーセンのカウンターに乗せた腕に顎をついた憂いを帯びた強い眼差しの礼治

インタビュー1ページ

次の見開きのページ、上半分が現場写真、下半分が撮影現場潜入レポ


田中が監督に言う。「ほかにお客さんは、いないんですか?」。監督からは客はいないという返事。ちょっとした確認だが、客がいるかいないかで店番である礼治の動きは変わる。カメラの位置を変えたことで、礼治が寝そべる位置が高野が歩く側に変わった時も、「通れる?」と田中が波瑠に確認していた。結局、通れたのだが、通りにくいのであれば田中は波瑠が通る前にスペースを空ける動きをしていただろう。高野のことが気になる礼治であれば、当然の動きだ。今回、現場をリポートしながら、田中圭という俳優は丁寧に芝居を整えていくと感じた。自分のセリフ、動き、相手の動きに不自然さを感じると無理なく変化を与えていくことが出来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?