見出し画像

Quick Japan2011.6.11芸人交換日記インタビュー20ページ


表紙 カラーグラビア&インタビュー20ページ

これはまだAmazonで31円(送料別)とかで売ってますね

若林さんの語るおさむさんからのオファーの話

若林『一回お会いさせていただいて、「芝居もヘタだし経験もないのに、なんで僕なんですか?」って聞いたんです。そうしたら、「芸人交換日記」に出てくるイエローハーツっていうコンビは、吉本じゃない芸人さんって設定じゃないですか。「吉本の芸人さんじゃない人で、イエローハーツみたいに売れてない時期が長くって、その怨念みたいなのが出ちゃってる人ってなると、若林君かな」って。そんな表に出ちゃってんだって焦ったっていうのが、この舞台を引き受けた時の一番最初の感情です(笑)。』

恋愛について

田中『男にとって仕事って、ほぼ人生みたいなところがどうしてもあるじゃないですか。僕は仕事のパートナーもいないですし、そういう男同士の友情よりは⋯⋯僕、すぐ恋愛取るタイプだと思うんです。というか、友情とかって壊れないし、みたいな。』
若林『ああ〜。友情を意識することってないですよね。友情を「続けよう」とも思わないし。』
田中『わりといるじゃないですか、俺は彼女より男友達といちゃうんだよねって言う人。「ほぉ〜⋯⋯」みたいな感じですよ(笑)。僕の中では、やっぱ恋愛の関係性のほうが、結果深いん
じゃないの、みたいなことはなんとなく思ってるんですけど。』

裏切りの街の三浦さんについて

田中『でもその人と出会って、ちゃんと自分の芝居と向き合えたというか。芝居の質がいい意味で絶対変わったなっていうのも、その後の作品を自分で観て思ったこともあったし。あの時は大っ嫌いだったけど、またやってみたいなっていう人では⋯⋯まぁ実際、お話がきたら断るんですけど(笑)。』
若林『それ言っちゃいけないんじゃん(笑)。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?