見出し画像

ボートレース住之江 田中圭トークショー(参加レポ) 2023.12.22


京都競馬場、第九に続き、こんなに立て続けに関西に来てくれるなんて夢みたいです!

時系列は、全く順番バラバラな断片的レポ。
内容ふんわり。言葉はニュアンスです。


師匠(永島知洋さん)とお揃いのような衣装で登場。

黒でちょっとキラキラ素材、パンツ短めのタキシード。衣装もヘアメイクもめちゃくちゃカッコいい!

師匠も同じくキラキラ素材の黒のジャケットで、
圭くんのスタイリストさんから、衣装が被ってると怒られ(冗談で)、
でも圭くんの衣装とは値段が1桁違うと裏でイジられていたそうです。

そのネタでひとしきり盛り上がりました。

写真で見るよりも、圭くんの衣装はステージでライトが当たるとキラキラで、より師匠とおそろい感がありました。


息がぴったり合ったトークがおもしろすぎて、おそろいの衣装を着たふたりが漫才コンビに見えてくるほど。笑

圭くんの関西弁でのツッコミや、話題を変える時の切り替えの言葉なんかが、漫才師っぽくて。笑


圭くんスタッフから師匠への(愛ある)雑なイジリは他にも。

師匠の身長にカメラ位置を合わせると、圭くんが見切れるので、背伸びしてトークしてくれ。と言われる。

この話題の時の写真が、師匠の上げてくれた大股開きの画像。師匠に合わせて圭くんが身長を低くした時のポーズ。


トーク中に、レースを予想するために、始まる前のボートの様子が流れている動画を見たいという話に。

師匠が、舞台裏に向かって自分のスマホを取ってほしいと言ってもスタッフが誰も持ってきてくれない。

自分で裏に取りに行くと、圭くんのマネージャーはお菓子を食べていた。笑


しかも、師匠の持って来たスマホが電波が悪くて繋がらない、と言うと、
圭くんがポケットからシレっとプライベートスマホを取り出す。

持ってたんかい!と師匠、激しめのツッコミ。圭くん大爆笑

そのおかげで、体を折り曲げて笑い転げた圭くんの手から、プライベートスマホの貴重なホーム画面が見られました。

何のアプリかわかるほどではないです。画面チラ見えぐらい。でも嬉しい。

ボートレースのイベント出演がわかった瞬間から、師匠とのコンビだといいな、と切に願っていました。
師匠のおかげで、本気で笑い転げる圭くんがずっと見られて、ファンミの再来といえる多幸感でした!


CMをやっていた頃のトークショーでは、師匠がお客さんへのサービスで、ムチャブリで翔太くんの会いたいよを歌わせようとして、何度も圭くんがふざけてかわす場面がありました。

今回は、はるたんをやって!と何度もふって、その度に圭くんが変な声のはるたんで返していました。笑


レースで圭くんが外した場合、師匠が当てた場合の罰ゲームがあって、
1/5のおっさんずラブのテレ朝電波ジャックで、今日決めたリアクションを取ること。

師匠が勝った時の罰ゲームは、カメラに向かってウインクしながら「見・て・ね♡」

圭くんが負けた時の罰ゲームは、鋼太郎さんのヒゲを触る。

テレビでチェックするのが楽しみですね。
(追記、ちゃんとやってくれました!)


師匠のあげてくれた写真で、ハイハイでドアップになっている写真は、その時の罰ゲームをカメラに向かってやっているところです。


圭くんが自分のいいところを言う流れになって、1個目「優しすぎる」

ファンのみんなに「ヒュー!!」とか「キャー!」とか言われて拍手喝采されて、
師匠にツッコんでほしくて言ったのに、、、とタジタジで笑う圭くん。

2個目は「芝居が好きすぎる」


師匠にゴルフの話を振られて、
初めてゴルフをやった時に、上手くなると言われたのにそうでもなくて、悔しくてやりすぎて背中を痛めた話。

今は撮影が忙しすぎてやれてない。
でも、棒があったら振っちゃう。
なんならペットボトルでも振る。


最初の登場の時に、トップ画像の中央扉が開いて出てくるかと思ったら、舞台袖から登場。


圭くんもそれが意外だったらしく、しばらくその話題で盛り上がる。

間にレースを挟み、後半で再登場するとき、もしかして中央から出てくる?と予想したら、師匠もそう思ったみたいで、中央扉の前のホワイトボードをサッと避ける。

圭くん、中央扉を両手でこじ開け登場。
会場大爆笑。

師匠が、オレそんな予感がしてホワイトボード避けたよ、と得意気。

圭くんが登場寸前に裏で、真ん中から出ていいか確認すると、スタッフさんたちがやりましょう!という感じでドタバタで対応してくれたそう。

さすが関西のノリ!と圭くんも喜んでいました。


ボートの予想の話で、
CMやっていた頃に師匠に教えてもらって買って、財布が空っぽで帰ったことがある、という話。

師匠が、「営業妨害やん!やめて!」

師匠のYouTubeを圭くんが見てくれている話。

ハズしたら圭くんから連絡がくる。
「アンチやん!笑」


仲の良い男子高校生のじゃれあいみたいで、本当に楽しい、あっという間の時間でした。


舟券5000円購入ごとに一枚もらえる抽選券で、トークショー終了後に、当たり番号の発表がありました。

一番大きい当たり番号は1,000番!
そこまでだけでも500万円ですよね。
課金しました!
また、呼んでもらえますように。


以上、レースを挟んで小一時間のトークショーのほんの一部ですが。おすそ分けです。


師匠(永島知洋)さんのameblo


師匠(永島知洋)さんのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?