見出し画像

2007.10〜 どうぶつ奇想天外 #田中圭


2007.10月〜2008.9月 レギュラー TBS


U-NEXT 限定回 配信

U-NEXTで配信中の田中圭さん出演回
#537 #540を見ました

534  2007.12.9放送回

驚異!巨大ダンゴムシ

襟足長めの髪型が可愛い
ぽやぽや顔の若圭くん
柄物のパーカーに、ピンクのTシャツ

VTR画面が上の方にあるみたいで、見上げる顔が可愛い

インコのピーちゃんがしゃべった言葉のクイズ

手書きの絵と文字のフリップの回答

インコの顔に吹き出しで『ちょーだい!』
田中圭

ダイオグソクムシが襲われた時の最後の手段

フリップ 

足をびょ〜んてする。 田中圭
足をびょ〜んとしたダイオグソクムシの絵

グソクムシの人形を持って、
『足の先もトゲトゲしてるんで(裏をさすさす)。最終的にビョーン!みたいな』

激しく足を広げて、びょ〜んとするリアクション

競走馬

お芝居で馬と接した時のエピソード

『僕も馬は結構好きで、ドラマとかの撮影で接することもあるんですけど。VTR中に馬のおしりに体温計を刺したりとか、足拭いたげたりとかしていたけど、よっぽどの信頼関係がないとそういうことすらさせてくれないんですよね。やっぱ馬とこの高校生の信頼関係ってのは羨ましいなぁって見てて思いました』

※2007夏『牛に願いを』で競走馬を育てるかっちゃん役

馬が休めのポーズを取るのはどんなポーズ?という問題

フリップで、足をいっぽんあげて、隣の足にすりすりしている絵
ポリポリ 田中圭

馬の頭と足、しっぽをつけて実演

正解して、ダブルピース

優勝で片手を高くあげてスワロフスキーシルバークリスタル像をもらっていました
エンディングで、クリスタルの乗った台座を掲げてフリフリしていました

ずーーっと可愛い♡


540  2008.1.27放送回

ブルーグレーのパーカーに、白と黒のチェックのシャツ

フクロギツネのクイズのフリップに文字とイラスト

毛がない 田中圭

ふさふさのしっぽの裏、毛がない部分に黒いマジックで網掛けをした絵

『皮膚が出ているのかな?って。その皮膚で止めるのかな?』

圭くん正解!
口を尖らせて、うんうんと頷く

玉川復活の指標となる魚は?
口々に10秒で答えるクイズ
圭くんは、アユ、メダカ、と解答

正解は、メダカ 👏🏻👏🏻👏🏻

川縁に備えられた、網でできた入れ物は何をするためのもの

カメラにアップを撮られていることに気づき、顔でシャキーンという感じの顔でリアクション


弱った魚と、元気な魚の絵を描いたフリップ
弱った魚 田中圭

魚の病院的な、回復するまではここで外敵からも襲われない

正解は飼えなくなった外来種を入れる場所でした


天狗猿のVTR

天狗猿の顔が可愛くないけど癒されて好きですね

エンディングは、チョケた顔で両手お手振り

2016新どうぶつ奇想天外 スペシャル




この頃の出演作リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?