見出し画像

たなかけいファンミーティング2024 横浜昼 ゆる〜っとチャージ。#田中圭


#田中圭ファンミーティング2024
#たなかけいファンミーティング2024横浜昼
#田中圭ファンミーティング

目次から、見たい項目に飛べます

目次を展開して見てください


ファンミ、横浜昼の部に行ってきました

フラワースタンド

昼の部は、逆光で上手く写真が撮れていなかったので、夜の部の写真を貼っておきますね

たくさんの人がロビーでフラワースタンドの写真を撮っていました。超豪華


これはページの一部です。こんなノールックメモが、スケッチブックにぎっしり8ページあるので、解読しつつ書き起こして行きます。笑

状況書き起こしは、だいたいニュアンスです。

『』は圭くんの言葉
「」は師匠の言葉、で区別しています。
カッコに入っていない言葉はだいたいのニュアンスです。

少しずつ書いていたので、だんだん記憶が薄れてきています。違うところもあるかも...
謎のままのところ、わかったら教えてくださ〜い


『トラムより広い』「良くないよ~それ」笑

横浜も2階席から登場
『2階がトラムより人いるぅ~』
「良くない、良くないよ~」
『どゆこと?』

(ニュアンス再現)
2階にもいっぱいいてビックリする圭くん。

トラムに気を使って、比べるの良くない、と気にする師匠、優しい。笑

ここだけで、トラムよりいる!と気にせずはしゃぐ。
(こっからここ、のポーズ)可愛い

(ニュアンス再現)
トラムの話になり、師匠がまたメディスンが難しかった話を。
ジョンが入ってきたところまでしかわからんかった。
みんな難しかったよね。でも(私だけがわからんのかな?)と思って、言えない。
正直に言っていいよ、と圭くんに後ろを向かせて、
難しかった人に挙手させる。笑
(このやりとり、仙台の記憶と混じっている気が…横浜じゃなかったらすみません)

みんなどう言ってたんだっけ?と
師匠が、おっさんずキャストの感想をうながす。
三浦くん「わからない」
(わからない、が面白すぎて一人歩きしてるけど、わかったようなこと言わないニュアンスかと)
マッシ―「大変だね」
師匠「すぐちっちゃい部屋入る」

ハッ!のリアクション ←このメモ、何か思い出せない
(覚えてる方いたら教えてください🙏)


えりちゃんの風が吹くところの話から

富山えり子さんの桃が早すぎる話

(ニュアンス再現)
えりちゃんが昨日、桃を送りましょうか?という電話をくれた

今朝、玄関を出ようと思ったら
玄関前に置き配の桃らしき箱が。
『桃っぽいダンボール』
『早っっ!!』

えりちゃん、持ってきたんちゃう?
自分でそこ置いたんちゃう?と師匠
圭くん爆笑。

もう食べたん?
まだ。『柔らかくして食べたい』
柔らかい桃おいしいよね~

桃は切って食べる派?と師匠

『切る』(切らないでどうやって食べるん?な顔)


マネージャーからの挑戦状

過去作、トライストーンスタッフ、モバイル会員から

(ニュアンス再現)

『記憶力良くない』

そんなことないでしょ?という師匠

『覚えたら忘れる。
新しいのが入ってきたら忘れる』

ジョンは、さすがに覚えてるでしょ?

アイテムが出たら...

森宮さんからのプレゼントは?

食器の選択肢があったので、ちょっと迷ってたみたいだけど(それは優子ちゃんから森宮さんへのプレゼント)時計な気がしている

『時計をあげたかった』
『新たな時間を刻んでほしい』
『しらんくはない』←?
『感謝を込めて』

時計を選んで正解


伊吹命に義経先生が差し入れした食べ物は

1、ドーナツ
2、ソフトクリーム
3、チョコレート

命と公演でソフトクリームを買ってあげて一緒に食べたのは覚えているけど、それって差し入れって言う?他になんか差し入れした?と迷ってる

ソフトクリーム、正解


カメラマン蓮太郎の前の職業は?

あな番の蓬田蓮太郎の、カメラマンの前の職業は?

1、フリーター
2、清掃員
3、不動産

客席のみんなにヒントをこっそり聞こうとする

じゃあ、合図で2は、ピースでイェーイ

1は儀藤、人差し指を立てて

3は?迷って、世界のナベアツ風の『さぁん』

場所的によく聞こえなかったけど誰か言ってくれたっぽい

『さぁんの恥ずかしさ、ありがとうよ』笑

答えは、3の不動産屋


スマホ落としクイズ

最後のプラネタリウムのシーンで、太陽が爆発しても何分間は気づかない?

1、7分間
2、8分間
3、9分間

セリフっぽく順番に口に出して言ってみて、感覚を確かめてる

圭『口が覚えてる』

師匠「食べたん?」

圭(フル無視)

師匠は答えを知っているので、師匠のリアクションで答えを探ろうとする

7、8、9、と順番に答えを言って、師匠のリアクションを見る

そんなんでわかるんかい?となり
試しに師匠に、正解を念じて送ってもらう

念じる、見つめ合う、クッと念を送る
しばらくワチャワチャする2人

答えは8
結局は、口が覚えてる。笑


トライストーンスタッフが選ぶ舞台

最新が自分も好きだし、みんなもそうだと思う

メディスンやな
メディスンやわ

ジョン...

上司にするなら3択、小牧、春田、朝陽

Sっ気からの優しさ好きよ?

『春田、あいつはしっかりしてないぞ?』

「いずみさん、家の横でずっと倒れてる」

井浦さんヤベーな、めっちゃ笑った

上司は堂上で、小牧はトップを支える右腕

『春田にしとく!』
『朝陽は上司じゃないもん!指揮者だもん!』
なぜか、すごいデカイ声で叫び出す。笑

ここにおどり ←このメモ謎

正解は、小牧

膝から崩れ落ちて床に手をついてガックリと倒れる
(ちなみに、夜の部の3択も小牧で、イスに突っ伏して倒れ込んでいました。笑)

全然、圭モバのみんなをわかってない。と爆笑

『小牧つえーなー』と、しきりに言う


田中圭のチャームポイントは?

チャームポイントを考え込みながら
首を傾けてステージ上をウロウロ

チョケてスキップをし出す

1、ホクロ
2、くちびる
3、笑いじわ

くちびるから、くちびるオバケのステッカーの話になり、
くちびるオバケはハズレやん?
スタッフも枚数を少なくした
それでも人気がないかと思って余白にサインした
(だから2の唇は違うと思う)

自分がどこが可愛いと思われてるか?笑

(自分のどこが可愛いかを答えさせられるシジュウ、ちょっとオモロいな、と思って見てました)

正解は、2の笑いじわ

師匠に、可愛いと思う笑いじわ、カメラに向かって!と振られて

ヘニャっ!とジョンみたいな笑い方


師匠が負けたので一発ギャグ

♪ティティティティティティティティティ
♪ティティティティティティティティティ
♪ティティティティティティティティティ
(プリティウーマンのフレーズ)

プリティ、グーパン
(両手でネコみたいなグーパンポーズ)←可愛い

「ギャグの振り!オチから言うやん!」と師匠からのクレーム。笑

オチ見る前だったから、スルーして気づかなかったけど、プリティグーパンやって?って言ったのかな?笑


鶏の唐揚げ、豚のしょうが焼き、どっち?

若い時に、朝、現場についてから朝ごはんを食べていた
だいたいどの現場にもある、
おにぎり2つに、ゆで卵か唐揚げを選べるセット

それで365日中、360日、唐揚げを選んで食べてた。若いから

今は、コーヒー。
朝ごはんはいいや。
唐揚げいいや、となってた。

最近、デリバリー、ウォルトとかで唐揚げ弁当を頼んで、マヨネーズかけて食べたら美味しくてハマってる

唐揚げにマヨネーズ、5個の唐揚げがあったら
マヨネーズ3個かけて、あとはレモンとか

4個でも3個マヨネーズかけて
1個は、どノーマルで食べる

唐揚げ3個でも、3個マヨネーズかける
(どうしても3個マヨネーズかけて食べたいらしい。笑)

しょうが焼きには、お皿にマヨネーズがのってたら食べるけど、わざわざ冷蔵庫から出さない

唐揚げは冷蔵庫からマヨネーズ出して食べる
お店でも、マヨネーズ下さいって言う。

(ものすごい尺で、唐揚げにマヨネーズを語ってくれたので、私も次に唐揚げ食べる時はマヨネーズかけてみようと思いました
リバオケでの、唐揚げにマヨネーズとは、どっちが先なんだろ?)


おしりプリ、みたいなアレ(プリッツ)

最近ハマっている、おしりプリッみたいな
(商品名プリッツを言わない圭くん)

「プリッツ?」←スポンサーを全く気にしない師匠。笑

それの、牛タン味、たこ焼き味、北海道バター味にハマっている

↓早速、新幹線降りて新大阪で買ったし


↓友達に教えてもらって、Amazonで取り寄せました


チビちゃんたちとのトークタイム

グミが好きというチビちゃんに
『グミ、砂糖のかたまりだから気をつけてね』とパピみ
でも『グミ最高!』と、ちゃんと寄り添う


何色が好きか聞かれて
『むらさき最高!むらさき好き!』
(チビちゃんに好きな色を聞き返して、紫好きと言ったからだったかな?うろ覚え)


好きな歌は?と聞かれて
『今日歌う歌、、、』と、曲名を言いかけて
ヤバい、言おうとした...と。笑

アンパンマンの元気な方の歌
マーチだっけ?


バレーボールをやっている男の子が
圭くんみたいに背が高くなるには何を食べたらいいかと質問。この質問をした6歳の男の子があまりにもしっかりしていてビックリ

何食べても大丈夫。
背が高くなりたかったら、なるべくジャンプする

自分はお菓子ばっかり食べてた

「駄菓子でこんなに?」と食いつく師匠

バレーボールとかバスケとか、上に飛ぶヤツって、上に伸びてく
『がんばって!イェイ!』


さじ加減やん!

「焼肉何人前食べる?」

『70人前』

「力士か!」

ごはんもしっかり食べる

今日の牛タン定食でも、ご飯が余って追加した。テールとか。

「定食でご飯余るの、さじ加減やん!」と師匠に突っ込まれて、口を横にイーッとして笑いを堪える。(よくやるやつ。好き)

『ちゃんとガッツリ、飲みでも米食う』


ちょっぴりほろ苦い二十歳の誕生日

二十歳の誕生日の日は、セカチュー(世界の中心で愛をさけぶ)の現場だった。
現場でお誕生日を迎えたら、お祝いしてもらえるから、ちゃんとお礼言うんだよ、ってマネージャーに言われていた。
だいたい段取り後にお祝いしてもらえるので、ソワソワしていたら、とうとう何もなく現場が終わった

マネージャーに報告したら、何て?

『あちゃー!って』笑

どれ味に行った話

(これ、プライベートすぎて書かずにいたのですが、もういろんな方がすでにツイートされていたのでサクッと記録)

「昨日、何食べた?」

『どれ味。かあちゃんの親友の方と』

『母ちゃんと親友の人の写真を見てウルッとした』


おっさんずラブ戦国

おっさんずラブシリーズで戦国をやるなら、という話

貴島Pと瑠東さんと話していて

みんながそれぞれ武将で、オレだけ百姓

オレも武将がいい

(でも、その百姓を各国の武将が取り合うんですよね?それこそ、百姓はるたんをプリティ・ウーマンみたいに武将武蔵が育てあげて、若き武将に掻っ攫われそうになる戦国バージョン見たいかも。笑)


無人島とギチギチどっちがいい?

無人島とギチギチ、どっちがいい?

人による。おじさんとギチギチは...

ここのみなさんとだったら?

ギチギチで...   ←!!そういうとこ!!!



ちょっと思い出せない『のえ』

帰りの新幹線で友達に、
この、『のえ、おえ』って
ホンマはなんやと思う?と見せたら

友達のノールックメモにも『のえ』って書いてありました。何これ?私の幻じゃなかった、と大爆笑

まだ、思い出せない...。笑


楽屋で無視する

圭くんが、楽屋でオレを無視する!と師匠

『ウソやん!無視してないよ、オレ』

ずっと、マンガ読んでる

『マンガ読み終わった。
オレ、師匠のこと無視したことないよ』←可愛い

読まなければ行けない韓国(?)の本があり、読むのが追いつかないので、マンガバージョンのを読んでいた、と。

(これからインする作品の原作かな?めちゃくちゃ気になる!)


今やってみたい髪色は?

ピンク、青、銀

そこでジョンの赤毛を思い出し、
ジョンのくせっ毛は本当は赤毛だったという話

パーマかけてたよ

犬に生まれ変わったら何犬?

『オオカミ』
犬ちゃうやん、とツッコまれる

一番オオカミに近い犬

師匠はチワワ
絶対可愛がられるから

チワワと言えば遣都
チワワは絶対可愛がられる
セコイ顔してる

『たぶん師匠、チワワになっても可愛がられないよ』爆笑

じゃあ何?となって
『ポニーとか』
「馬のちっちゃいやつや!!!」


中華街で何食べた?

路面店の食べ歩き

蒸しパンみたいなの


終わっちゃってテンション下がっちゃう

ファンミ終わっちゃって、テンション下がっちゃう、と口尖らせてスネた口調

(圭くんがファンミ終わっちゃうのをテンション下がっちゃうとか、さみしいと思ってくれるのすごく嬉しくて、ありがたくて泣きそうです)

ここで、終わりのようにハケて行きますが、お約束のカラオケタイムへ


カラオケタイム

会いたいよ(最終日バージョン)

会いたいよは、今回も2階席から登場
1番を2階で歌って、2階からの移動の場繋ぎもかねて
2番は師匠が歌い出し、パート分けして師匠と圭くんが歌う…
という主な流れは同じ

最終日だけ変更があって、今までとの違いは
『君以外をもう愛せない〜』のところを圭くんが歌うという点

師匠は、ここの圭くんの歌い方が好きらしく、
みなさんに聴かせたかったそうです
好きと言いつつ(本当に好きなんだろうけど)
歌マネに若干のイジリ。笑
それをめざとくツッコむ圭くん、というプチわちゃわちゃ

(ここ、昼と夜の記憶が混在してしまって、どちらの回だったのか不明です)

歌うたいのバラッド

歌いはじめはピンと来てなくて、有名な歌なのでサビの部分で、あぁこの曲知ってる!となりました。

圭くんのファルセットが大好きなので、ナマで聴けて嬉しくて体の力が抜けそうでした

『みなさん、愛してま〜す!』のセリフ部分があって、そこで鳥肌!ウルウル(泣)

このセリフがあるからこの曲を選んでくれたのかもと思うだけで、嬉しすぎて泣いてたんですが...

終わってから友達とその話をして、このセリフが圭くんのオリジナルだって教えてもらって、時差で足ガクガクになりました

わーん!それ知ってからもう一回聴きたい
お願い!タイムマシーン!


最後まで、お読みいただきありがとうございます

17万ビュー、3300スキ♡(いいね)を
いただきました。書くモチベです🥹🙏🏻
いつも、ありがとうございます

横浜夜の参加レポ


仙台夜の参加レポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?