見出し画像

プラスアクト vol.43 2013.3月号 僕、めっちゃネガティブだし、マイナス思考なんです。けど、とにかく笑ってりゃあいいでしょっていうところもあるんですよね。人を笑わせるのが好きだから

カラーグラビア&インタビュー6ページ
相棒X DAY 公開前のインタビュー

4ページ4カットのグラビアがはちゃめちゃに可愛い


周りの人を和ませ、笑顔にさせる。それが、田中圭という男の魅力だ。今回、「『〜X DAY』でのクールな岩月とは真逆の、ポップな田中圭を写し出そう」というコンセプトのもと、行なわれた撮影も、本人は「わかった」とひとつ返事。「こんなのはどう?」と積極的にポーズを取りながら、次々にフォトグラファーの要求に応えていく。そんな彼に「なぜ、いつもそんなに明るく振る舞えるんですか?」と訊ねると「僕、めっちゃネガティブだし、マイナス思考なんです。けど、とにかく笑ってりゃあいいでしょっていうところもあるんですよね。人を笑わせるのが好きだから」と返してくれた。周囲の空気や状況を瞬時に読み取り、相手の歩調へと自然に自分の身を置いていく。いい意味でのずば抜けた順応さを持つ彼は、10年続く『相棒』という人気シリーズの劇場版『相棒シリーズXDAY』の主演に抜擢。

相棒X DAYの特典映像レビューはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?