見出し画像

包帯クラブ ルック・アット・ミー2022.3.14発売 天童荒太 《読了報告》ギモがどうなったか気になるよね?ギモの分量は?今の圭くんで演じられる設定?などなど

《原作続編ネタバレ無しレビュー》2022.3.14発売

読み終わりました!!

泣、泣、泣

スケールも、背負うものも大きくパワーアップした包帯クラブ、映画化してほしいです!

みんなギモがどうなったか気になるよね?

どれぐらい出てくるか気になるよね?

今の圭くんで演じられる設定か気になるよね?

ストーリーのネタバレは無しで、そのあたり、一番下の《設定のみネタバレ有りレビュー》でご紹介します!(あくまで私の感想😘)

早く見たい方は、目次から飛んでください


冒頭一部先行試し読み


遅くなってしまいましたが、発売までにどうしても書いておきたかったこの感想

読者の皆様へ

天童荒太さんから読者へ

とてもとても優しい心のこもった温かい自筆のお手紙

自分に優しく、自分を大切に、やすむこと...
繰り返し優しく温かく語りかけて、心に包帯を巻いてくれるようなその言葉

包帯クラブのスピリットだなぁって思いました


包帯クラブ 再始動

この言葉を聞いた時、包帯クラブがとても好きな映画だったので楽しみな反面

今、続編が出来ても、きっとあの時のキャストは、もう年齢的に続編を演じることはできないだろう

私の大好きな人は、もうギモを演じることはできないだろうと思っていました

でも、読んでみたら

(泣、泣、泣、泣)

こんなにステキな形で、みんなが包帯クラブのお話の中で生きている

想像以上でした

どこまであの時、天童さんの頭の中で、この子たちの未来が見えていたんだろう

こんなにも切実で、包帯クラブの意義を本当に極限まで突き詰めたところに、ワラとディノが生きているなんて

思春期の子たちができる精一杯の気持ちで、傷に包帯を巻いていた包帯クラブのみんなは

大人になって、さらに過酷な場所で、その思いを形にしていました

この続きが心から見たい

ちゃんとギモもいました☺️
まだちゃんと出てきていないけど

さとみちゃんがお仕事本格的にはじめられるようになったら、ぜひあのキャストでもう一度この続きが観たいです

その前に、届いたらすぐに読みたい

包帯クラブ ルック・アット・ミー

Amazonのリンクがなぜか貼れなかったので、私のツイートを介してですみません💦


いただいたのは、この続編の冒頭部分のゲラでした

私ごとですが、新卒で就職したのが出版社だったので、ゲラを見て、懐かしい気持ちになりました☺️


《読了報告》ギモは田中圭さんで続編いけそう?


包帯クラブ続編は、2つの時系列が絡み合うストーリー

①今現在、大人になった包帯クラブ

②前作直後の包帯クラブ

①は、ワラが主人公
ワラ主演、ディノ助演、そしてあの包帯クラブの面々は時々...という感じです

②は、ギモがストーリーテラー
ギモ目線で語られる、前作の直後の世界

もし映画化が叶うとしたら、田中圭ファンの私目線からすると、今の物語メインで、過去パートはギモ(田中圭)のナレで...が理想かな☺️♥️

②は、ガッツリ高校生なので、さすがに前作のメンツじゃ無理そう💦

というのが私の感想です😊


2007 映画 包帯クラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?