見出し画像

マーイーカ追悼大会がむずかしすぎる件

まず宣伝?

30日の19:45くらいからyoutube liveで配信するので是非!
おふてんさんがやってくれます!あざます!
ただのお祭りなので台湾レギュ見る感覚で暇な方は是非!w

超軽い気持ちでやることになったイカ使い最強決定戦

参加メンバー

参加メンバーが結構豪華で、

スクリーンショット 2020-12-29 15.30.30

ウルネクで有名なふじさん、イカでシティ優勝準優勝を飾ってるぬい君、皆大好きウー君、CL16位のリーフ、よしさんにレイくん、Aoiさん、、、
(ちょっとそれぞれのTwitterのリンクはめんどくさかった、ごめんなさい)

この8人でランダムでトナメを組む。
せっかくデッキを組んでくれるからダブルエリミネーションを予定

特殊ルールと環境予想

特殊ルール
・マーイーカ/カラマネロラインをいれること
・アルセウス&ディアルガ&パルキアGXの禁止
・クワガノンV/ドガース/ガラルマタドガスは1枚まで
・ドラパルトVMaxの禁止

3神禁止はおそらく、デデンネで回したり非GX,Vで殴っていくカラマネロデッキにおいてデッキの幅を狭めすぎかなと思い禁止に。

ドガースとかも後1マタドガス特化とかになるとなんかヤバそうだと思い制限入り。

ドラパルトはうねりを採用することでそらのはしら通らなくなるとサイコリチャージいらない戦い始まりそうということで禁止に


環境予想

多分強いデッキは、
・キャプチャー入り超バレ
・ウルネクギラマネロ

カード単体でいくとここら辺が強そう、、、
(ドラパルトは禁止に)

画像2

考えなきゃいけないことは
・先行がかなり有利になりそうだから後手でもまくるようなことを考えないといけない(SMレギュみたいw)
・フィオネされた時裏システムしかいないみたいなこと結構あるだろうから、その対策をしなければいけない
・ズガドーンや滅亡の光をいかに避けるかのプレイング勝負になりそう。
・ウッウケアでミュウは積んでくるだろうからそこまで思うようにイカは狩れなそう
・大体ジラーチだと考えるとアブソルの価値は高そう

ん〜難しい、、、

デプスボム+滅亡の光が地獄よな、、、
ほんとの意味のイカの追悼式になりそうw

正直なんかいつものギラマネロの戦いとは違う雰囲気はあるけど大丈夫でしょw
それもそれで楽しそうだしw

どんなデッキ出てくるのか楽しみすぎる〜

配信卓みてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?