見出し画像

現代イタチョコ文章 ネツケ小僧ラショ吉



57話2コマ目で「作者註:こんなもの現在は作っておりません」となっているがまさに今現在作ってるではないか!これほどの繰り返しはおそらく前世において余程の数のキーホルダーを他人から奪ったに違いない!カルマとノルマの相関よ!かつ比例乗数なのであろう。前世でキーホル取られた人よ済まぬー!

このマンガを描いてた約25年後にての制作

もちろん前世の当時はキーホルダーなどなかったろうから、おそらく根付(ねつけ)専門のネズミ小僧であった可能性がある。たしかに根付専門の盗賊は稼業として非常に難しかったことは前世ながら苦い思い出としてかすかに記憶に残っている。

だいいち根付はまとまって蔵に置いてないのだ!
いろいろなところから一つ二つとやっと掻き集めねばならない。

そしてはたして屋根に乗って庶民にばらまくわけだが、庶民がいっこうに喜ばないのだ。この無意味に、庶民もネツケ小僧も共に意気消沈するのだった。あの華のお江戸でだよ?

「もういいよじゅうぶんだよ」

庶民に肩を叩かれ「もうこんなこと今生だけでいいだろう」誓ったはずだったのに…


今生でも一応ちゃんと屋根上に登り 記す
(証拠写真はもちろん、あれっ残念!このフォルダに入れといたのに)
ネツケ小僧ラショ吉(前世)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?