見出し画像

人の行動の源泉は「愛」か「恐れ」

愛は絶対に失敗しない!
恐怖は絶対に成功しない!
あなたが成功しない理由は、内面の「恐れ」にある。

条件付きの愛は恐怖がベースにある。
本物の愛は、相手に何も求めない。

「誰かに深く愛されると、人は強くなる。
 誰かを深く愛すると、人は勇敢になる。」
老子

「すべての存在を無条件に愛し、公平に愛さなければ、心に平安は訪れない」
ブッダ

「誰かに幸せになってもらいたかったら、思いやる心を持ちなさい。
 自分が幸せになりたかったら、思いやる心を持ちなさい。」
ダライ・ラマ


【97%の確率で失敗する3つのステップ】
①欲しいものに意識を集中する
②それを手に入れる計画を立てる
③計画を行動に移す



【なぜ、うまくいかないのか⁉️】

①ずっと欲しかった外側の状況が手に入っても、喜びを感じるのはその瞬間だけだから

②目標を達成しても、さらに次なる目標が必要になるから

③目標を達成できないと、意気消沈して立ち直れなくなるから



何よりも欲しいものを手に入れ、最高の結果になった時に味わう気分こそ、「究極の成功目標」。

本当に欲しいものは、今すぐにでも手に入る。

一方で、外側の状況を変えることで、愛・喜び・平安を得ることはできない。



【なぜ「内面の状態」が正しい答えなのか⁉️】

①いつでも目標を達成できる
②一度達成すれば、もう誰にも奪われない
③一度達成すれば、完全に満ち足りた気持ちになれる
④内面が整うと、外側の状況もボーナスとして手に入る



何をするにしても、内面の状態かわ愛でなければならず、目の前の瞬間に集中しなければならない。



自分の中にある想像力にアクセスすることが、すべての問題を解決するカギ。



【不安に襲われた時の言葉】

この不安の原因になっているものが何であれ、それが完全に癒されることを望む。
この不安から解放され、仕事の能率が向上することを望む。
そして、そうなることが、すべての人にとってプラスになりますように。



【「細胞記憶」を癒す魔法の言葉】

私は自分について、ただ真実だけを信じることを望む。

私はすべてのことを、恐怖ではなく愛を持って考え、感じ、信じ、行動することを望む。
それを、ハート・スピリット・魂・精神・肉体のすべてで行う。

私は,自分は拒絶されているという恐怖と嘘を捨て、安心感と受容を手に入れることを望む。

私は,自分には価値がない、許さない、批判したいという感情を手放し、偽のアイデンティティを信じず、自分の価値を正しく評価し、その結果、自分には価値がある、許す、批判しないという感情を手に入れ、本当のと、本当の自分の価値を評価できるようになることを望む。

私は,どんな結果になっても、今この瞬間を愛の心で生きることを望む。

私は自分自身を愛し、受け入れる。
私は自分自身を受け入れ、愛する。
私は、望みの結果を手に入れるために、コントロールを手放す。
私は、自分自身を癒すために、愛に自分自身をコントロールする力を委ねる。
私は、自分自身を愛しています。

私は、本当の安心を得るために、安心したいという気持ちを捨てることを望む。
すべては大丈夫。すべてはいずれ、大丈夫になる。

光と愛を、私のハート・スクリーンに映してください。それ以外のものは映さないでください。

ハート・スクリーンに愛の記憶が映し出されると、脳内にオキシトシンが分泌され、ステキな影響が現れる。



【オキシトシンの影響】
人間関係の向上
親子の絆の深まり
愛・喜び・平和が生まれる
免疫力が高まる
ストレスが減る
血圧が下がる
細胞が開く
依存症や禁断症状の中和
成長ホルモン活性化
正しい判断力の向上
食欲・消化・代謝の正常化
癒しの促進
リラックス
神経活動の活発化



【反対に、恐怖の記憶がストレスのスイッチを入れると】
コルチゾールの分泌
頭の働きが鈍くなる
病気になる
エネルギーの低下
免疫力の低下
痛みの増加
血圧上昇
細胞が閉じる
人間関係の破壊
恐怖・怒り・抑うつ・混乱・羞恥心・無価値感の増加
すべてに対してネガティブに



私のプログラムの中で、すべてのイメージ・感情・思考・思い込みが癒されますように。
そして、自分は拒絶されているという恐怖と嘘の思い込みを捨てることで、受け入れられているという安心感が手に入りますように。



人生に満足する鍵は、「足りない」という気持ちを持たないこと。

完璧な天命を目指すことは、未来の結果を目指すことではない。

完璧な天命にたどり着くには、今この瞬間を、愛を持って生きること。

愛を持って生きていれば、すべての瞬間が完璧になる。

そうすることで、いずれ、完璧な天命にたどり着く。

完璧な天命は、頭で考えて見つけるものではない。

今この瞬間に自分にとって最善のことをしていれば、そして、未来をすべて愛に委ねれば、いつでも、完璧な未来が創られる。

意志の力は必要ない。

ただ、自然に出現するのを待つだけ。

今から愛を持って生きるようにすること、すなわち、自分を再プログラミングし、結果を手放せば、あなたの進む道も変わるはず、

すべての瞬間を愛の中で生きる。

〜『「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく』より〜

ーーー







写真は,出張中,妻が図書館に行って、受け取ってくれた予約の本。

学びのスイッチが入っちゃってますね😅

学ぶことはもちろん大事❗️

でも、それが、欠乏欲求であるならば,それは手放した方がいい。

ざっと眺めつつ、学びつつ、本当に必要な豊かさ・叡智と繋がって、心豊かに、今ここを生きられますように✨



今朝は、手放す本の整理をしました。

また一箱、本を手放して、ますます軽やかな状態を実現します❗️

今日も生きてますね🤗

ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?