見出し画像

別れの季節

こんにちは。
今月の3月6日に専門学校を無事卒業しました!
卒業してから2年間を振り返ってみるとめちゃくちゃ濃い2年間でした。
(体感は本当に4年生の学校を卒業したのかな?くらいです笑)
2年間でそれだけの思い出を作ってくれた友人達には本当に感謝しています。
そんな僕の友人達の中に、唯一1人だけ東京に行ってしまう友人がいます。
今日はその友達について少し話そうかなと思います!

不思議な関係

その友人は僕が良く遊ぶ仲良いグループの1人でした。
多分その友人とは一緒にいた時間が1番長いと思います。
2人で会う時は決まってカフェとかの作業スペースで課題をしたり雑談していました。なんならその目的以外で会う事は、一度も無かったと思います笑
他の友人と遊ぶ時はドライブだったり飲みに行ったり色んな事をしたりするのにその友人とはとても仲良いのに不思議ですよね笑

感謝

自分の性格上どうしても友人と課題とかをするとなると雑談がメインになってしまい結局何も進まないのがオチなのですがその友人といる時はきちんと目の前の事に集中できます。きっとそれは彼がすごく努力家で目標に向かって頑張っているから彼の良い影響を受けていたんだと思います。
彼の東京の内定先も彼がずっと行きたいと言っていた場所で会社に出す作品集も寝る間も惜しんでコーディングからすべて作り上げていたのですごいなと思いました(睡魔との戦いの挙句、自分家のマンションの階段で夜な夜な
パソコンを触っていたのを聞いた時はやりすぎでしょとは思いましたが笑)
卒業式でもみんなの代表として卒業証書を受け取る役割を先生から推薦されていたので努力している人を見てる人は見ているんだなと思いました。

最後に

彼はきっと東京でも目標に向かってこれからも頑張り続けていくと思います。僕も明日から社会人として良いスタートが切れるように頑張っていこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?