『あのnote』のその先の話をしたい #note酒場でやりたいこと

おはよう、世の中。
今はまだ兵庫の自宅の洗面所でこれをポチポチ書いているのに、お昼にはビッグシティ東京のオシャンティ地区にいるのかと思うと、不思議な気分。
めっちゃ緊張もするけど、それよりやっぱり直接いろんな方とお話し出来るのがすんごい楽しみ。

 * * * * * * *

#note酒場でやりたいこと ずっと考えてた。

わたしの中には1年以上読み続けた中で、印象に残っている『あのnote』がある。
そういったものにはコメントをさせてもらったり、なんらかの形でシェアさせてもらって、やり取りさせてもらうこともある。けれど、全てにそうできている訳ではない。
このところは特に、なかなかタイムラインにも追いつけず、コメントやシェアのタイミングを損ねてしまうことも多かった。

だから、直接会ったらいろんなお話をしたい。
『あのnote』を書いたご本人と直接会って話せるのだから、『あのnote』のその先の話をしたい。

「あの言葉で表現するのにぐっときた…!」とか「あのnote、めっちゃくちゃ染みた…」とか「あの視点にハッとさせられた!」とか。伝えたいことがたくさんある。
「あのアイデアはどんなところからインスピレーションを得て生まれたん?」とか「いつもどうやってネタ出ししてるん?」とかはたまた「あれはその後どうなったん…?」とか。訊かせて欲しいこともたくさんある。

そうやってコメントのやりとりだけではなかなかたどり着けないところまで、少し深く話せたらとても嬉しい。

きっとわたしはnoteを書いているあなたの、人柄が滲み出る部分に惹かれている。
だからこそ、あなたのことがもうちょっと知りたい。
あの言葉たちが紡ぎだされているその背景を、ちょっとだけ垣間見れたらとても嬉しい。

そんな風に思っている。

 * * * * * * *

ほんとはこのnote、昨日の夜には滑り込みであげるつもりやったのに、娘のひどい夜泣きでそのままに…。
でもせっかく書いたから、募集期限過ぎちゃってるけどあげておく。

ハネサエ.さん家同様な楽天的すぎる夫のことと、ちょっとコンコンしている息子のことと、娘の夜泣きが心配やけどね。
ハヤシライスやらなんやらこしらえたから、まあなんとかなるよね。

Hiromiさんの日本酒とc-michiさんのクラフトビールと、おいしいそうなご馳走の数々と、ナースあさみさんのスイーツが楽しみ過ぎるから行ってくるよ。
寝不足やから千鳥足になる自分も心配やけどね、まあなんとかなるよね。

 * * * * * * *

よかったら乾杯してください。

尚、昨日息子のリクエストにて、初対面の方と会う前日にはふさわしくないメニュー『餃子』を食しましたことを、ここに申告しておきます。
(ブレスケアしとくから…ね、きっと大丈夫…)

ここまで読んでくれたあなたは神なのかな。