見出し画像

体の状態を知るためのピラティス

こんにちは!

RASHIKUの池田です

今までは体の痛みや不調があることを知っておきながら、薬で誤魔化していたお客さま
10回の利用中、ピラティスの効果を実感し体に向き合うことが出来たようでした

そのお客さんが2か月ぶりに来店されました

この2ヶ月の間、マットやピラティスリング、トレーニンググッズを揃えたとお話してくれました

今はダイソーで簡単に低価格で道具が揃えられる良い時代ですw

体に対する意識が変わったようで、セルフメンテナンスも定期的に行えているようで、体の不調も出ていないようでした(^ ^)

体に対する仕事をしている者として、お客さんの体の変化はもちろんもの凄く嬉しいですが、それ以上に体に対する意識が変わったことが一番嬉しく思います(^ ^)

「健康が一番」「体が一番」と言うものの、体の痛みや不調に対することは、その場限りの対処だったりで、結構後回しのような気がします。
というか、結果的に後回しになってしまうのだろうか(゜-゜)

痛み・不調が出た

どうやって治したらいいのか?

ってか何処に行ったらいいのか?

とりあえず整形外科?整体?心療内科?

youtubeで調べるか?

と悩んでいるうちに後回しになっている感じ?

です。


そんな時はピラティスをオススメします!

画像1

ピラティスで体の状態がどうなっているのか知ることが出来ます

どこの筋肉が弱くなっているのか?

どの動きが苦手なのか?

どんな姿勢なのか?      など

今の状態を知ることで自分で体のメンテナンスも出来るようになるし、ピラティスは自らの体を動かすので、集中して行うことで自律神経も整い、不調も解消されやすくなります。

画像2

そして
今は沢山の情報を簡単に得ることが出来る時代です

逆に情報が沢山ありすぎて
何が正しいのか?何が自分に合っているのか?
分からなくなってしまいます

そんな時は、ピラティスという選択肢を是非持ってみて下さい

きっとあなたの力になると思います(^ ^)


本来の体を取り戻すパーソナルトレーニング式ピラティスはコチラから
https://81rbo.hp.peraichi.com








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?