見出し画像

なんだか気になるクリームお試し

基本的に植物由来の化粧品を使用している私ですが、SNSなどでよく登場する化粧品も気になります(笑)

今回は「リードルショット」とYouTube「ヨンサモTV」で紹介していた「エストラアトバリアクリーム」を約1ヶ月使ってみました^^


リードルショット


韓国のコスメブランド「VT」から販売されているリードルショット。
天然の美容針が入っているクリーム?
塗るとチクチク・・・翌日も肌に触るとチクチクするって大丈夫なのかな?と思いながらも「肌がその刺激で健やかな肌を取り戻そうとする働きを促す」というその言葉に「60も過ぎたら多少の刺激は必要じゃないか」と思い使ってみることに♡

韓国コスメブランド「VT」とは

少し前から話題になっている「CIKA」クリームを販売しているところ。「CIKA」は実は「ツボクサ」というセリ科の草。ちょっとフキの葉っぱに似ている草で「抗菌作用」や「肌を整える」効果があると言われています
『VT」はゆらぎ肌を健やかに整えるケアを目指しているメーカーなのだそうです

天然の美容針ってなに?

リードルショットに入っている天然マイクロニードルと呼ばれる針は「シリカ」
この針が肌に刺さって、肌に刺激を与えるとともに、上から重ねて塗ったスキンケアの美容成分を角質深くまで届く様に道筋を作ってくれるそう
 *詳しくはVTホームページ

リードルショットはこの針の配合数によって「100」「300」「700」と分かれているのですが(今は50と1000もあるみたいです)私は300に挑戦

使い方と使った感じ

使い方は洗顔したらまずリードルショットを最初につけます
香りもなくて(助かった)軽めで伸びもいいです
毛穴にも効果があるとのことだったので、小鼻の横や頬を中心に目の周りは避けて
全体に塗ってみました
チクチクっと針が刺さるような刺激があります
この刺激は翌日も肌を触るようにすると感じ、そこから徐々にチクチク感は治まっていきます。
YouTubeで調べてみると、夜の使用を勧めています。
またリードルショット300は3日間おきに、700は7日間おきに使用すると良い様です。
何か刺激を与えるような事をした後は使用しないほうがいい様です
ピーリングとか美顔器とか、日焼けで炎症しているとかかな?

1ヶ月続けてみて

私は化粧するときには10倍鏡をみて、チェックしています
普通の鏡で確認しても「みたくない」ところだらけの私の肌ですが、これで確認すると更に怖いくらいにすごい状態で肌が見えます^^;
100均の拡大鏡でも全然良いと思うので
できたら今の自分の肌の状態を知っておくのはとても大切な事だと思います♡
ちなみに私が使用しているのはKOBAKOの10倍鏡

そしてこの鏡で一番気になっていた「小鼻脇」から頬にかけての毛穴の状態。汚れとかというよりだらしなく楕円に間伸びした毛穴><
使ってみて小鼻の脇はほんの少し毛穴が締まって来たように見えます♡

チクチク美容針が作ってくれた道筋には

美容針が角質層までの道筋を作ってくれたのではれば、良いものを確実に塗りたくなります
このお試しの間に私はもう一つNEMOHAMOのお試しをちゃっかり使用して、お肌の奥に浸透するよう、優しく押さえつける感じで入れ込んでいました^^

それともう一つ

エストラアトバリア365クリーム


YouTube 「ヨンサモTV」で紹介されていた「エストラアトバリア365クリーム」
高密度セラミドカプセルが入っている保湿クリームで、どうもこのカプセルを作れる人が韓国で5人しかいないと噂があるとか!!
セラミドは角質細胞の間を埋める「セメント」のような働きがあって、加齢などでセラミドが減少すると「乾燥」や「皮膚のバリア機能が低下」するなど肌荒れを引き起こす原因になると言われている大切な成分
このセラミドが高密度カプセルとなってクリームに含まれています。
✳︎実際に見えるとネットで書かれていたのに私には見えない(苦笑)・・・でも先ほどご紹介した拡大鏡で肌につけたクリーム写すとプチプチ見えます(驚!)
拡大して写真撮ってみました♡


この粒々カプセルが塗ることで弾けて肌にセラミドが浸透!!
保湿クリームだけど、塗った感じはとても軽い。もちもちしっとり感めちゃあります。香りもなくて私はとても気に入っています。

リードルショットとエストラバリアクリームを使ってみて

今世の中便利になってグーグル先生の検索でカメラでテキストを読み込むと翻訳してくれるんですよね。よくわからないのを使うのが心配だったのですが、翻訳機能でその心配も解消
リードルショットは敏感肌には心配な感じもありますが、どうしても使ってみたい方はリードルが少ないものを試してみても良いかも知れません。
香りのきついものが苦手な私ですが、どちらもほとんど香りはなく使いやすいです
2つともネット購入も可能です。マツキヨでもリードルショット販売していました
年を重ねて分厚くなった肌に、たまに刺激を与えて活性化させるのは悪くないのかも知れません^^
3日に1回の割合で使用しているのでリードルショットはまだ続けて使用していきたいと思います。

韓国の方皆さん肌綺麗だし、日本にはないようなものも沢山あって韓国コスメにハマりそうです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?