見出し画像

格安3Dプリンタ〈買っちゃった!〉

なんと、1万五千円で買えちゃう3Dプリンタです!!

画像1

こんな安くてだいじょうぶかなーって組み立て中(キットですが、柱を差し込んでねじ止めする程度なのですぐ組み立てられます)

画像11

↑でも、謎のネジが最初から外れて機械の中でカラカラいっていましたw
どのネジなのか組み上げてみても謎ですw

あ、そうそう、柱を差し込んでネジ止めするところ、最初から柱の保持部分にネジが入っていましたが、一つだけ(裏側)にネジ入れられていませんでした。(マニュアルにも書かれていなくて最初気が付かなかった)

画像12

ここに入るネジは、スペアパーツって袋に入っていたので、そこから取り出して〆ればOK

画像3

(さっき転がっていたたネジでは合いませんw)

画像5

ちゃんと最初から日本語表示されています。(ちょっと怪しいところはあるけれどw)

プレートのレベル調整は、プレート下についている黄色いダイヤルでやります。時計周り方向でプレート上昇、反時計回りでプレート下降です。

画像6

エクストルーダ―を加熱すると、にゅるにゅると、出てきましたー☆

さっそくテストプリント。

※付属のSDカードにはstlファイルは入っていましたが、gcodeは入っていなかったので、これまた付属のソフトでgcode化しないとダメ。

画像8

スナック袋のクリップをテストプリント。

ちょっと糸は引いていますが、問題なくプリントできています。

画像12

(あのネジ、ほんと何だったんだろうなあ??w)

とりあえず、マニュアルから忘れたら困りそうな所だけ写真とっとくです。

画像10


画像10


あまりの安さに衝動買いしてしまいましたケド、思っていたより高「ひんしつ」なのでよかったですーw

こういうの期待してたひともいるみたいでしたがw
ネジが余ったぐらいで(ほんと何だったんでしょ?w)全然問題なしでしたヨー☆



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます!感謝!,,Ծ‸Ծ,,