見出し画像

『科学でかなえる世界征服』レビュー

表紙

『科学でかなえる世界征服』
ライアン・ノース (著), 吉田 三知世 (翻訳)


🌎

みんな大好きスーパーヴィランに、なる、なれる、なっちゃう本です。
なんせスーパーですからね、たんなるヴィラン(悪者)じゃなく、そんなものは超越したスーパーなヴィランです。
ヒューマンを超越したスーパーマンのごとく、(あの方って単にすごい人。じゃなく明らかに人間を超越した超能力もってるでしょ?)スーパーヴィランたるもの、力は機関車より強く、弾丸すら跳ね返し、高いビルを蚤のように飛び越すどころか大空だって簡単に飛べるぐらいの能力はないとスーパーとは言えませんよねー。

この本は、そんなスーパーなヒーローどもやヴィランたちを多く輩出したマーベルやDCコミックスの科学監修&原作担当をされているライアン・ノースが、本当にスーパーヴィランになるための科学的な根拠と考察と、そして実際のなり方を、ありがたいことにご予算を含めて懇切丁寧に解説してくれる良書となっています。

ライアン・ノースさんは前作(といっていいのかな?)の

『ゼロからつくる科学文明』

の著者、、、じゃなく現代における発見者(?)としても有名で、科学技術や科学文明の解説には定評のある専門家といっていいでしょう。

どちらもハヤカワさんから出てます☆

そんなノースさんが科学文明のセキュリティ・ホールをうまくつっついて、いかに効率よくスーパーヴィランになるかを説明してくれるのです。こんな有用な本はめったにありません。超お得ですね!

しかも、それぞれの悪だくみの計画にはちゃんと現実的な事業計画書がついてきます。初期費用にいくらぐらい必要で、どういった効果が見込めるか。。
ま、費用と言っても大したことありません、イーロン・マスクさんやビル・ゲイツさんならさくっと払える程度のものです。
彼らだってちょっとお金持ちってだけで普通の人間。スーパーヴィランたる我々には普通の人間ができることができないはずはありません。楽勝楽勝♪

とゆーわけで、普通の人間が用意できる程度のお金と本書のノウハウがあれば! 秘密基地をゲットし、恐竜を飼いならし、インターネットを破壊して、不老不死になって永遠に忘れられることのないちょーわるもの、すなわちスーパーヴィランになることも、きっと、たぶん、不可能ではないのです! たぶん><

と、ともかく! 繰り返しになりますがめっちゃお得な本です。
一家に、いや、イチ秘密基地に一冊、ぜひ常備をおすすめしておきたい本ですね!(∩´∀`)∩☆

※個人的にはあっちいのイヤだから気候のコントロールと、南極上空にぷかぷかする浮遊ひみつ基地つくりたいナ~ ,,Ծ‸Ծ,,☆彡
↑そういうののやりかた&作り方乗ってますw



#ライアン・ノース #吉田三知世 #世界征服 #科学の本 #らせんの本棚

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます!感謝!,,Ծ‸Ծ,,