見出し画像

『まちカドまぞく』は良いぞ☆

時はきた!

来たのです。きましたのです!!!
アマプラで第二期6話まで見放題視聴できるようになりました!!
原作ファンなら超期待の「あのシーン!」が、ばっちり動画ででてきます!
(第二期6話で、ちょうど原作の3巻目終了。感動の最終回です!(嘘))
いやあ、もう感涙です! 目汁たっぷりです!><(これはほんと)

でもってアマプラさん、ありがたいことに第一期も全話見放題できるようになってますね。

第一期(一丁目)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07V898GXT

こっちは第二期(二丁目)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09Q5TY8JP/

べつにアマゾンさんの回し者じゃあないのですが、このためだけにプライムに入っても良いと言えるぐらいの作品です。
べ、べつに好きってほどじゃないですけどっ!、むしろ生活に差し障りがある程度なんですけどっw うれしくてぐるぐるとリピート再生しているわたしですw

何度も見る価値あるのって? あるんですよぉ。毎回見るたびに新しい発見があるのですよー。いやほんとにw
『まちカドまぞく』ってオモシロ小ネタに見せかけておいて、実はお話の深ーいところにぐぐっと食い込む伏線だったりすることが凄く多いのです!

もちろん、そんな隠された情報をさらわなくても、ただ「かわいいー♡」とか「たのしー☆」ってだけでも十分幸せになれる作品なんですけどねw

最初、ネタバレに配慮しながら「細かすぎて伝わらない『まぞく』見どころ集」とか書いてみようとかおもったのですけれど、実際に見て自分で発見する面白さを味わうのが一番だとおもうし、、うーん。ってことでやめときますw
まあとにかく未見の方は、ぜひアニメみてあげてください。でもって気にいったら原作のコミックをどうぞー☆

Kindle Unlimited では2巻まで読み放題やってます。

※2巻までだと、ちょうどアニメ一期(一丁目)分です☆

アニメの画面の端っこや背景のセリフなども、けっこう原作に忠実に描かれていることにびっくりしますよー。原作者の伊藤いづもさんの描きこみのすごさや、それをきっちり動画に反映するアニメスタッフさんのこだわりと作品への愛情がすごいのです。

そうそう、本編も良いですが、OP/EDの曲もめっちゃ良いです。この歌も、さらっと流しちゃったらもったいない凄さが詰まってます。何度も聞いて映像はコマ送りして見たくなっちゃうぐらいw

ちなみに一期・二期ともにオープニング曲の作詞・作曲・編曲は辻林美穂さんという方。
とても繊細な曲作りをされる方で、そのうえ、(やっぱり!)『まちカドまぞく』の大ファンなのだそうです。めっちゃお話の理解と愛がこもった曲と詩がサイコーです☆

歌詞についてはさすがにそのまま載せると怒られそうなので、歌詞サイトでも探してもらうとして、曲についてのコダワリはこのあたりを見てみるとよくわかると思います。

音楽知識のない私のような者には何言ってるのかチンプンカンプンですが、なんかすっごいってことはよく分かりますw
プロはここまで考えて曲作ってるんですねえ。すごいなあ。

でもってエンディングテーマの作詞も、一期二期ともに原作者の伊藤いづもさん。
さすがというか凄すぎる言の葉の重ね技は歌詞カード必見です。
ほんっとにスゴイです。ぜひ歌詞読みながら聞いてみて!

音のほうもなんだかすごい(すごいばっかりw)超高速BPM&重圧感w
ドラム&ベースのリズムセクションの重低音が歌詞と同様の超高速でたたき込まれますw

そのハイテクニックにドラマーの方が挑戦した映像がこちら

いやほんとすごいw
んでもっとすごいのが二期↓w

この方のまぞく愛もすごいですねw
テトラゴンってのは四角形のこと。カドはもちろん、箱(!?)とかにも取れる意味合いがあります。原作&アニメをみてお話を解ったうえでこの曲のサビを聞くとグッとくること請け合いです☆彡

いまみてみたらこのドラマーさんも二期6話の演出にヤラレたようでw (わたしもですが目汁まみれになります><)

こんな動画を上げていました。
※この動画は、二期6話までしっかり見たうえでご覧ください。

いやあ。これもすてき。
でも、ここまでしたくなる気持ちわかります☆

この作品へのこだわりや愛情がアーティストやクリエイターに刺さるんでしょうかねえ。

というわけであらためて、声を大にして言います。

『まちカドまぞく』は良いぞ!!♡


さてさて、例によって語彙のなさが炸裂してますw わたしこの投稿で何回「すごい」って書いたのやら?(汗

あと、ずっとAmazonさんの回し者状態で書いてましたけど、普通にテレビ見れる人はTBS系で放送中です☆

ニコニコ動画でも最新話見ることができますね☆

とにかくサイコーなので、みんなで見ましょう!!(∩´∀`)∩☆

―――

追記:

なお、5月19日は7話目が放送されるはずのタイミングなのですが、ちょうどゴルフの中継が予定されていて放送はおやすみだそうです><

それを(ドヤ顔で空振りするw)イラストでお知らせしてくれてるいづも先生素敵ですね☆

ワタクシはと言えば、一週間続きが見れない心の飢えを、マイごせん像作りで癒しておりましたとさw


#まちカドまぞく #まぞく愛 #回し者ではないです #時はきた #伊藤いづも  #辻林美穂



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます!感謝!,,Ծ‸Ծ,,