見出し画像

お金を否定する口ぐせはよくない理由とは? ~ FX自動売買 ~

以前、テレビを見ていた際、何百億円と稼いでいる投資家の人の
特集がやっていたのだが、その番組に出演していたコメンテーターの人が、

「 お金だけの人って、なんだかかわいそう…。」
というようなことを発言していた。

そのコメンテーターの人は、世間ではいわゆる成功者といわれていた
会社の経営者なのだが、そんな人でもその投資家の収入には、
はるかに及ばなかったのだろうと思う。

おそらく、成功者である自分の生涯の収入ですら、
わずか数日程度で稼いでしまう人がいるのを見てしまい、

自分のやっている仕事や人生を、
否定されたように感じてしまったのではないか。

そんなやり場のない気持ちが、「 かわいそう。」という言葉になって出てきたのだろう。お金が全てではないと考えて相手を否定しなければ、
自分のアイデンティティーが崩壊してしまうのだろう。

けれど、そのようにお金を否定するのは、心理的によくない。

「 人生はお金じゃない。」とか、「 1カネが全てじゃない。」とかは、
よく聞く話ですが、そのような事はわかりきっていることだし、
当たり前のことなわけだが、わざわざそれを口に出さなくてもいい。

女性も「 お前だけが全てじゃない。」と男にいわれるよりも、
「 お前だけだよ。」と言われた方がうれしいはず。

仮に、他に付き合っている女性がたくさんいたとしても、
それぞれの女性の気持ちが考え、
そういうのがエチケットであり、マナーである。

お金も同じで「 お前だけじゃない。」と
自分のことを否定するような人からは、すぐに逃げて行ってしまう。

お金を大切にするということは、
節約などをする以外にも、気持ちの上でも大切に扱うことが重要になる。

この記事を読んで、
ラスカルが紹介しているFX自動売買システム
「プレミアムシステム」を無料で受け取りたい方は、
下記URLより公式LINE@を追加後、定型文に沿ってお問い合わせください。

明日から、プレミアムシステムが
あなたに代わって仕事をしてくれることでしょう。

プレミアムシステム 受け取りLINE@
~ Earnd Association ~
http://bit.ly/2PfYHPU

公式LINE@ QRコード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?