見出し画像

【最近、誰かを笑わせているか?】

危ない、あぶない。


何が「あぶない」って、


「記事を毎日書く」

ってことを、目標にしていたのに、さっそく







忘れかけてた









ということで、今書いてます。笑



この記事を読んでくれている、そこのおば…………




いや、お姉さん。



いや、もしかしたら、お兄さん?


はたまた、マダム?


それとも、ダンディーな男性のかた?


…………。







何の話をしてました?






う~ん?

書きながら思い出せない。


あっ!

確か…………


最近、「人を笑わせたことがあるか?」
と言うことについて、話をしていましたね?



そうですよね?笑



ボクは





人を笑わすことが好き。




人が笑ってくれると、とても幸せな気持ちになれる😌


けど、ボクが笑わそうと思っていないのに、笑われるのは苦手。


と言うか、嫌だなぁ。
(まぁ、誰だってそうか)




人と楽しく話せる場所や空間



そういう場所って、身の回りにありますか?


日々、仕事をマジメにしていると、そういう場面から遠ざかっていくような気がしてならない。


これが、大人になると言うことなのかな?



…………。

なんて、面白くないんだろう。



いっそ、職場とかで








ショートコントを義務化







したら、どうなるだろうか?




そこは、決して、ブーイングとかはしてはならない。





イエス!ノーブーイング!

マイネーム、イズ、ブーイング!

アイ、ノットライク、プーイング!

イエスッ!高須クリニックぅ~!!!!
※最後のやつは、少し声を張り上げながら。









月に1回くらいのペースで、コントをする。

漫才でもいい。



しかも、誰がするかは、誰にも分からない。


だから、あみだくじで決める。






こんな具合に





会社の社長だろうが、幹部だろうが関係ない。 



そこには、上司や部下の垣根を越えて、






ボケ&ツッコミ





をしなくては、ならない。



そうすれば、パワハラとかも少しは減るかもしれない。


なんなら、仲良くなっちゃったりして。



ボクが、万が一国会議員にでもなったら、本気で、言ってみようかな。




…………。


何の話をしてるんだろう?

ボクは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?