見出し画像

ハナレルコト

おはようございます。

なんか、今日は朝から曇ってます。

本当は、晴れてたら散歩でもしようかなって思ってたんですけど、やめますね。
(なんで、今こうしてnote書いてます)




みなさんは、好きなものってありますか?




なんでもいいです。

音楽でも本でも、アニメでも、アイドルでも…………。


まぁ、いろいろあるとは思うんですけど、
ボクは



   本を読むのが好き



ジャンルは特にないかな。

ホントに何でも読む。

小説であったり、心理学の本であったり、哲学であったり、お金の本、経済学…………

とまぁ、いろいろです。笑



好きなのに、当分の間本を読めなかった。

ほんの少し前まで。


スマホとかの字だったら、なんの抵抗もなく読めるのに(Yahoo!ニュースとか)、いざ紙の本となると、読めない。


なんでだろう?



萎縮しちゃうからかな?



「しっかり、読まなくてはいけない」

みたいな。



確かに、ネットの記事は無料だし、そこまでしっかりも読まなくても損をすることもない。


だから、スマホの文字は気軽に読めるのかも知れない。



最近になって思ったことがひとつある。


それは、











   好きだからこそ、距離をとる




ということ。



本でもそうだし、ゲームもそう、食べ物も、

そして、もちろん





     ヒューマンも。





なるべくスマホを触らないようにしていて、気が付いたのは、そういうところかな。



好きな食べ物も食べ過ぎたら、気持ち悪くなる。


そんな感じ。


明日からは、しばらく天気が悪くなるみたい。


さて、、、今日も一日が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?