見出し画像

失敗しない方法

こんばんはぁー✨
ラスカルです。

いつも、読んで頂きまして…………






アリガティン。





ということで、ボクは今日は映画を久々に観ていた。
(なので、noteを書くのが遅れた)



やはり、読書もいいけど映画もいい。


今日は、久々にゾッとした映画を観た。



韓国の映画で「パラサイト


という映画だ。


当時かなり、有名になったので知っている人も多いのではないかと思う。


ホラー映画なのかな?


最後の残り30分くらいは、もうスゴすぎて息ができなかった。
(なので、少し白目むいてまひた。)




その映画の中で、こういう言葉があった。









「失敗しない唯一の方法は、計画しないことだ」









と。


計画を立てないと不安になる人もいると思う。

ボクはどちらかというと、なんでも計画を立てガチな方だと思う。


例えば、「17:30分からは、筋トレをして19:00にはシャワーしてぇ、えっと、えっと、それからぁ~、20:00までには晩ご飯も食べてぇえん…………」





みたいな。



計画を立てることは良い面もあれば、もちろん悪い面もある。




それは、計画どおりにいかなかった時だ。




そういった時に、自分を責めてしまいガチになる。



もともと計画をしていなければ、そもそも失敗などありえない。



「~こうなったらいい」



と考えすぎてしまうと、行動に移せなくなるし、失敗を恐れてしまいがちだ。



人間の最大の失敗は、




    「行動しないこと」





であることに間違いはない。



※どうして、中学生の時に好きだった真木さんに告白しなかったんだろう。
 ダメでもいいから、告白しておけば良かった…………。

って、未だに思います。

 好きな人がいる人は、絶対に告白した方が良いよ。

ボクみたいに後悔するから…………。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?