ごはんに集中する

今日からスマホデトックスを始めてみることにした。

現代人は、マルチタスクになりすぎていると思う。

ありとあらゆることを同時にやりがち。

時間が無いからそうしなければならない場面も、もちろんあると思う。


 ボク自身も前の職場は、結構忙しくて、ごはんを食べながらパソコンをしたりしていたから。


ありとあらゆることを同時にしていると、脳はとても疲れると思う。


何かひとつの作業をするときは、その作業に意識を全集中させる。


このことが、当たり前のようで出来ていないのかもしれない。



今日、ボクは仕事終わりに、職場のベンチプレスで、きょうちゃん(胸筋のこと)と会話し、さらにランニングという、とてもハードなメニューをこなした。


ランニング後は、自宅に帰宅して、お風呂。


そして、料理(もやし炒め)をした。


以前は、ごはんを食べながらYouTube(かまいたちの動画がメイン)を観ていた。


けど、今日からスマホデトックスなので、もやし炒めの味に、意識を全集中してみた。





な、な、なんて、






おいひぃんだっ!!!

(美味しいんだ)





あなたは、今まで人生の中でこんなにも、

      もやし炒め


      意識を集中

したことがあっただろうか?


今まで読書をしたくても、なかなか読む気が起こらなかった。

あんなに読書が好きだったのに。


それは、たぶんスマホのせいだと思ってる。


その証拠に今は、ものすごく読書がしたい。


シーンとした部屋もなかなか悪くない。


今は静かな音を楽しんでる。


静かな音と読書。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?