見出し画像

5/27 月曜は気合い

きのう、月曜日にだらけると一週間だらけちゃうから月曜は頑張る日って友達が言ってた
だいたい月曜ってやる気出なくても「でも月曜だしいっか」と思ってしまいがちだったからマインドセット変えようと思った

とはいえいつもの月曜だしどう頑張ればいいかわからなくてとりあえず気持ちだけいつもより少し引き締めた!

四月は何かと趣味に手を出してみた
絵を描いたりダンス始めたりしてた

けど新婚旅行から戻ってきてなんにも頑張れなくなってしまった
まさしく抜け殻、こういうのなんていうんだっけ
やりきり症候群みたいなやつ

何をやるにも、まあやるかあってなんとか重い腰上げて、土日も予定があるから動いてるし楽しんでるけど、一日の終わりに本当にお前はこれでいいのか?みたいな闇波が押し寄せてくる
闇波は造語です

広告で流れてくるくだらないゲームを入れては無限にやっている
色塗りパズルとか紐解くやつとかキューブ崩すやつとかスウドクとか

ああいうのやってる時
本当に人生を無駄にしてる感じがする

たいしてゲームとしても面白くないし紐のやつとかさ、あんまり成り立ってないんだよね
紐ぶんぶんしてたら物理とか無視して紐が紐を乗り越えてほどける
でも、なんであんな楽しいかね

今日は夫がなんか元気でない日だったと言ってた

月曜に気合いを入れるよう教えてくれた友達も五月がきついと言っていた

やっぱり五月ってしんどいしこんなもんかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?