見出し画像

全然私には関係ないのだけど「たぬかなさんは、そろそろ結婚してもいいのでは…」なんて思ってしまった件

ふとね、ふと思ってしまったの。
たぬかなさんの事を、そこそこ好き(時々切り抜きYouTubeで見る程度に)なので、時々考えてしまう。
配信ではこんな事も言っていたようですが、

半分はキャラ設定な気がしている。
でも、借金も終わったのだし、配信に来てくれているみんなに感謝して(いやめちゃくちゃいつも感謝しているけど)、もう結婚していいと思う。次の幸せのステージに進んで良いと思う。
で、頭も良いから同じくらい頭のいい人じゃないと難しいと思う。
優しいだけの人や、筋肉があるだけの人、人が良いだけの人。きっとそういう人では、一緒に生活は難しいと思う。

なので、私的には同じく頭が良くて癖がある大好きな暇空茜さんとかと一緒になってくれたら、すごい気持ちがあがるのだけど、無いのかなぁ…
きっと頭の良い同士だから、会話も楽しいだろうし、ジャンルも違うからお互いに高め合うことも出来る気がする。
そしてお互いインフルエンサーだから、普通の相手だと疑いの目を持って最初接しなければならないだろうけど、それもほとんど必要ないと思うし。
ダメなのかなぁ…

そうそう、上でも理由にしているけど、結婚って同じくらいの知能指数の人がいいと思う。
だから、同じ高校や大学で知り合うのは、うまく行くことが多い気がする。
だって、どちらかが明らかに頭いい人だと、最初こそ良いだろうけど、慣れてくると、頭いい方は話しが通じない相手だと疲れるだろうし、頭の悪い方も、その事実はさすがに認識出来るから、いつもバカにされている気がしてまうだろうから。
外見なんてどんなに良くても、または少しくらい悪くても慣れるのよね。そんなのどうでも良くなるのよ。
慣れた後に孤独を埋めてくれる相手として、相手を見ることができるかが結婚生活のキモだと思う。
だから知能指数は同じ程度じゃないと、本当にしんどくなると思う。

魅力ある人は結婚を決めたら、引きこもり気味なった方が安全だと思う。相手との関係は慣れてくると刺激が無くなるから、その刺激を外に求めるようになっちゃうから。
魅力的な人は、相当厳しく自戒できる人じゃないと浮気しないというのは難しいと思う。
となると、やっぱり暇空茜さんはいいのよね。あの人、魅力あるけど引きこもり体質だから。

そんなことを無駄に考えたので、noteに吐き出すわたち。
・・・ホントたぬかなさんには、幸せな結婚をしてほしいなぁ💞

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾