見出し画像

韓国の「犬食禁止法」のニュースを

人間主義である私

は、このニュースを見ると「あぁ、そうなるのかぁ」というになる。

基本的に好きな人は食べれば良いと思うし、それを外からごちゃごちゃ言うのは、基本的に誤っていると考えている。

ただし、この問題が難しいのは犬が多くの人間にとって愛玩動物だからだ。愛玩動物が食用になっていると考えるだけで、苦しくなる人が多いと思う。こうなると、一部の食用として食べることにより幸福を感じる人より苦しくなる人が多くなる事は想像出来るので、「犬食禁止法」は人間主義として正しいということになる。
〜おわり〜
(あとがき)

ここから先は

221字

¥ 100

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾