見出し画像

今週読んだnote(2022.05.23-27)

noteを読んで、すぐに感想として出力できることもあるし、じっくり自分の中で熟成させて、別の機会に開花させられることもあれば、そのまま朽ちてしまうこともある。

ただ、あまりにもとめどない(& クッソ忙しい)日常に加え、記銘・想起力の自覚的低下もあり、「とりあえず」note作者に「Twitter経由では届かない」形でのメモ書きを残しておきたい。
読み書きした期間が2022.05.23-27だったというだけなのでそこんとこヨロシク。iPhoneアプリで楽しく読んだもの、アプリで読んでわかりにくく、ブラウザから読んでわかった気になったもの、今一つ咀嚼できていないものなどがアラカルト ちゃんぽんになってます。
マガジンとしては「クソ日記」枠。

気軽に読めて勉強になった・面白かったもの

(noteって18禁設定できるのか…)


感想をTweetしたもの (1)

ウクライナ難民に対する、若干「取ってつけたような」優遇について囁かれる本邦での違和感へのアンサーソング。
ジジェクも同じようなことを書いていた。


感想をTweetしたもの (2)

多くの観察事実に基づく説得力を感じた。

入金のタイミングに便宜を図ってくれる事務所やメーカーも多い。入金を早めたり、(出演実績があれば)前借りを頼める場合すらある。AVメーカーは「取引先」であると同時に、グラミン銀行のようなマイクロ金融業者としての役割も果たしてしまっているのだ。
「AV女優が誕生するメカニズム」


ほんまそれな(タイトルw)、と思ったもの


十分咀嚼できずに感想を書けていないもの


まだバレてない(怒られが発生していない)もの

乳酸菌の濃度を増やすだけなら、ヤクルト類似品の乳酸菌飲料に「ヤクルトBL整腸薬」とか入れて飲めばいいんじゃないでしょうか。知らんけど。


いただいたサポートで麦茶とか飲みます。