見出し画像

【ライブフォト】Kolokol RingDingDongTour 2023 -FINAL- 2023.11.9 at 恵比寿LIQUIDROOM

約2ヶ月前のライブフォトです。

この日はKolokolではほぼ無かった貴重な撮影可能ライブでした。
LIQUIDROOMは音響も良くてライティングもキレイなので行くしかないということで、撮影可能チケットを前日に購入して行ってきました。

撮影可能エリア専用パス
撮影可能エリア専用パス

カメラ

Sony ZV-E10
SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art

キャパは約1,000人の箱で最後尾の撮影可能エリアだったので推しカメラ的な写真は撮れなかったです。
焦点距離はAPS-Cなので127.5mmですが、それでも遠いので単焦点ポートレート向きレンズだけどライブの雰囲気を味わえるような写真が多いです。

Kolokol RingDingDongTour 2023 -FINAL-
Kolokol RingDingDongTour 2023 -FINAL-
Kolokol RingDingDongTour 2023 -FINAL-
Kolokol RingDingDongTour 2023 -FINAL-
Kolokol RingDingDongTour 2023 -FINAL-

KolokolのSNS

Kolokol - Insomnia(RingDingDong Tour2023-FINAL-)


Kolokol - Dead End

個人的に好きな楽曲で、MVも好きです。
このMVでKolokolを知りました。


Kolokol - Strawberry Pie

神曲。


メンバーの佳凪きのさんはnoteもやっていて新規さん向けの記事が好評です。
もし「初めて知った」「まだよく知らない」という方がこの記事を見ていたらぜひ読んでみてください。
自分も最初の頃にこの記事を読みました。

Kolokol 6th Anniversary ONEMAN SHOW 「 Beyond the Horizon 」

5月に東京・大阪でワンマンがあるので楽曲が気になった、メンバーが気になったなどあったらチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?