見出し画像

ばきりノす 唄ってますよ

コロナが来て、ってそもそもライブちょっと少なくなってたけど(笑)
一気にばきりノすの事をしなくなった。
絵描いたり絵描いたりIZで色々と考えたり考え事したりBBQしたりカロムしたりラミィキューブしてたり花札してたらまたどんどん知り合いが増えて。
そうなってくると、ラスのやっている事の一つとしての「ばきりノす」ってものを知らない人たちがいるのでちょっと紹介。

ばきりノすは、ラスとガキ、女性二人によるほぼアカペラのユニットです。

マイペースーにやってる2人。

スタンスもやってることも唄ってることもやり出した当時から変わっていない。お互い違うバンドにも所属してるけど、それでも2人は何も変わっていない気がする。


ライブとかがあまりできなくなっ周り、配信ライブとかみんな模索したり試行錯誤しながらやっていて、それでも自分たちはどうも「配信はなぁ....」って感じでどうもやるテンションが上がらない。

その中で先日村島洋一のライブオンラインに関わらしてもらって、音響やカメラ、村島洋一本人のこだわりと考えとそれを形にしていこうという姿勢とそこで聞いたスタジオライブなのにそうじゃ無いライブオンライン

興味が沸いちゃった。
やりたくなっちゃった。
相方のガッキーにそれを伝えたらそれなら面白そうだとOK。

洋ちゃんみたいに作り込む事ということではないけど、音響のきょうちゃんの音ってどんなんなるんだろうって、そして今回はVJのニャンキーにもやってもらってその画面上はどうなるんだろうって、そうやって作られる中でなんか唄いたくなっちゃったので文化庁の補助金を申請。
申請通って20日後くらいにライブ決めるってね、突然かなり詰まったスケジュールを組んで、ばきりノす配信ライブします。

遠くにいる友達もみたことない人もよかったらみて欲しいです。
今のばきりはきっとあの時のばきりと本当にあんま何も変わってないけど、そうやってまだ唄えることが嬉しいなやっぱり。

10/30 (金) 配信ライブ

20時スタート(ライブ配信)
ばきりノすyoutube チャンネルにて

音響 :中島京翼(きなりのはた)
照明 :nyankee (VJ、空間演出)
@ スタジオIZ Ast

ばきりノす Web shop storesにて投げ銭のご協力お願いします。
https://bakirinosu.stores.jp/

なんだかんだと唄っていくと思う。
何も変わらずマイペースに。
それでも支援や応援していただけたら本当に嬉しいのでぜひよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございます。