見出し画像

秋のハチ北スキー場でフェスがあります。始まったばかりのフェス。

今年の10月7日日曜日。
兵庫県但馬ハチ北スキー場であるミュージックフェスに、ばきりノす出演しますー!
こういうフェスみたいなんほぼ参加したことないのでとても嬉しいどきどきです。そして、ステージの飾りつけ、会場デザインの企画を今回ラスが担当させていただきます(ひゃ〜)
ステージの飾りつけとかどうやったらいいんや!と、いまだに思ってるのですが(やばい)ステージの飾りつけもしたことないのでとても嬉しいドキドキです。

詳細は上記に貼ってるリンクから飛んでもらえたら嬉しいです。昨年からやり始めたこのフェスは、地元の方々の力で成り立っていて、まだまだ2回目。色々たくさん考えて、どんどん人来てもらえるようにして、ずっとずっとやっていきたいと言ってはりました。ぜひ続けて欲しい!

フードブースなどの募集、スタッフの募集、しているので、気になる方は問い合わせしてください!!

**

ハチ北らへんは20代の前半に何度か訪れてることもあって、

ほらほら、これね、そのスキー場なんですよ、ラスは20代前半ですよ。京都からなら車で2時間30分〜3時間くらいなのかな?
ここでフェスが行われるんです。雪はもちろんないよ。

下見のために2度ほど行って、但馬をうろうろしたり...
(但馬地方って 兵庫県但馬県民局の管轄区域を表す名称で現在の豊岡市、養父市、朝来市、香美町、新温泉町の区域にあたるらしいのでとても広い!)

地元主催の人たちと話をして、改めていいとこやなぁと思う。
美味しい食べ物と水、海と山、温泉もあるし、まじで最高です。

ハチ北ミュージックフェスの主催者リーダー、西谷 大我くん。
彼がハチ北の運営とかもしてはります。
若くて(っていう言葉をいうのは好きじゃないけど)熱意ある人です。その他にも主催者チームの人たちは本当にパワーがある。行ったらなんかラスもやらなあかんなー!って気持ちになります。

今回は、但馬牛食まつりも隣で同士開催。

牛の丸焼きとかもあるみたい!

ちなみに前回下見に行った時に、その牛食祭りの主催側の田丸さんがやってる、たじま高原植物園のレストランで出て来たご飯がこちら。
これを全部但馬産のものでまかなえるすばらしさ。
こだわりのある人っぽいけど、とても楽しく植物のことや但馬のことを話してくれる田丸さんは本当にこの場所が好きなんやなぁと思いました。

この植物園は雨やったので散策できず。次は必ず!ちなみにいきたいとこが多すぎる但馬地区です。またゆっくり紹介していきたいと思います。

・うづかの森
廃校を活用した場所。宿泊などもできるみたい。
ここは下見の時に行ったのだけど、色々とできそう。ここで撮影とかもしたらいいのにな。したいな。色々したいな。

・ハチ北高原 旅館 ささや
ハチ北ミュージックフェスの主催の一人の方がやってる、民宿です。
こちらでいただいた炊き込みご飯がめちゃ美味しくて、その炊き込みご飯の中に入ってる蕨とかもそこでとれるよーとか、気さくな感じとか空間とか、なんか瞬間にその地元の場所に来れた感がする空間でした(ロビーまでしか行ってないけどw)また行きたい。


・木の殿堂
下見の際に近く通ったけどこちらも雨であきらめたとこ。
建築家の娘は建物が好きです。

・永楽館
ここは出石なんでちょっと離れてるけど、気になる場所、近畿最古の芝居小屋みたい。

・KAN-ICHI
こちらは海側にあるのだけど、こちらでカニやらエビやらを食べました。
レストランだけじゃなくて他にも色々とやってるようでまた行きたい。

ざざっとあげてもこんなんだもの。
京都から車で3時間くらい。
大阪にいる時は大阪から車で3時間くらいの十津川によくいってて、そういう場所を探していたのだけど、それ以上の楽しいところがでてきてラスは一人でテンションあがってるのです。

ゆっくりブログも書いていくつもり。

10月7日ついでに色々まわっちゃうのんとかありな話ですよ。
10月7日ついでじゃなくてもありな話。

読んでいただきありがとうございます。