見出し画像

京都 木屋町 UrBANGUILD

昨年12月くらいから働かせてもらってる、UrBANGUILD。
ばきりノすでもよく出演させてもらってるし、結婚パーティーもさせてもらいました。

今年で10周年のアバンギルドで働くとは、京都に住んだ2年前にも、
去年の秋くらいまでも全く考えてなかったのですが、なんやかんやとあって(ということもなくて)主にブッキングとして働かさせてもらってます。

ブッキングっていう仕事もやった事はなく...まぁ、ブッキングの仕事をしてる人のそばでは15年ほど働いていたのですけど..(大阪のライブハウスでブッキング以外の仕事でいました)

アバンギルドは、まぁかといってライブハウス!って感じでもなくて、
雰囲気も落ち着いてるっていうか、大人って感じっていうか、そんな感じです。
あー馬鹿っぽい言い方しかできんくて申し訳ない(笑)

ブッキングという仕事もまだまだ手探りでなんか難しいなぁーっていうのんだけ、まだ初ブッキングした日も来ていないのに思っちゃったりしてるわけです。

ラスがまずしてるブッキングはランタンスパイスというタイトルを付けて、
ランタン(アウトドア用のやつ)とか、ステージをいつもとは少し違う風に
ライトを吊るしてみたりして、そのいつもと違う中でライブをしてもらおう、
見てもらおうという試みです。
そんな雰囲気もありやとおもうし、それみて「あ、そういうのもありやなー」って、「上からとか吊るしたりできるんやなー」とかね、そういうことも思ってもらえたらいいなーって思ってるんです。
やろうと思ったらできる感じの事してるだけやしね。


ラスは音楽もなんやかんやと長い事してるのですが、音楽の事とかよくわかってないし、興味がある事はいったいなんぞやと考えてもなんやよくわかってなかったりします。
でもなんやよくわかってない状態でブッキングのお誘いをしてる訳ではないですよ(もちろんですねw)

敷居が高いって思われてたり、行きにくいって思われてたりする場所かもしれませんがふらりと遊びにきてもらえたらなぁって思ってます、ラスいるしね。
あ、敷居が低いってわけでもないとは思いますけど..(難しい所やなw)

ラスはもう元々ばきりノすでよくでてたのでスタッフの皆とも話しもするし、
居心地のよい場所やなぁとは思ってるんですが、あまり知らない人はどうなんやろうか。

アートっぽい場所って思ってたりするんでしょうか?
まぁ、アートっぽい人らもよくでてはるしね、ってなんか言い方にとげがあるように聞こえたら別にそうではないです、と言っておきます。

アートアートじゃないとか言うのは、まぁ、別の時に話すか話さないかってとこですよ。
ただ素直に面白いって思ったらそれはそれでよいし、自分には合わないって思えばそれでよいと思うしね。
そういう話しじゃなくてね、どういう話しをしたかったのかってのももうよくわかんないんですけどね。

アバンギルドはご飯本格的でおいしいし、イベントが大体23時には終わるんですが、そのあと25時くらいまではバー営業してるから、遊びに来て下さい。

書いててお腹空いて来た....。

まだまだアバンギルドに入って、新米すぎますが、新米ながらになんかやりたいようにやってみたいとおもってます、やりすぎて怒られるくらいやらな、なにをやっていいのかわからないんですよ、馬鹿なんで。
いやー、違うな嘘ついてるな、やらなくてもなんかここまではやったらあかんなぁっとか、感覚で鋭くわかるくらいわかって全然なにもしなくて縮こまったり、失敗が怖くてすげー手前でびびるやつなので、それはやめて、色々とやってみたいことはやってみようと思ってます(笑)

なんでちょっと行きにくいわーって人がいたら、びびらずに遊びに来て下さい(笑)

こんな感じで終わる感じじゃなかったように思うけど、今日はここまで!


読んでいただきありがとうございます。