見出し画像

ラスの日々 ただただ反省してる場合でもない

毎年毎年年末年始感はない人なのでそのまましれーっと過ごすのだけど
昨年の大晦日には近畿五芒星を進めるべく元伊勢内宮皇大神社へ。
大晦日だからってわけでもなく、時間ができたからなんですけどね。

来られる方にしたらどう思うのか知らんけどw
いい雰囲気
周りも気持ちいい

お参りして、帰る時に大きな音で雷がなり出して、車に乗った途端大雨ぎりぎりー!晴れたり雷なったり雨降ったり面白いことしてくるなぁ、と。
神社とても良い空気だったのでまたこよう!って思ってて。
ふと、この近くに天岩戸神社もあるからまた行こうと思ってたのだけど(近畿五芒星終わるまで一応他の所行かないようにしてます)
この天岩戸神社なんか聞いたことあるなぁ、昔行ったことある気がすると思って自分のインスタみたらやっぱり言っててその次の投稿見たらまさかの元伊勢内宮皇大神社その時行ってるっていうね、初めてやと思ってたけど2回目やったっていうね、でもってそんときも天気突然雨降った気がする(笑)
いやぁ忘れてましたすいません。
でもまた行きます。かなりいい神社です(ラスがなんか気に入られてるのかもしれんけど笑)

近畿五芒星はあとひとつ熊野本宮です。
気候次第やけど1月とかには行きたいかなぁ、春になるかなぁ。


そんなこんなで2023年、珍しくどんなもんだったかと考えたり来年どうしようかなんて考えたりしたのです。
いやぁ2023年はなんもしてなかった!だらけすぎた。
ただその反省しかないです(苦笑)
そしてその反省なんてしてる場合でもないのでどうしたらいいかを考える、頑張るぞー!だけでは弱すぎる、やっていかないとダメすぎる。
やるための環境と状況作り、タスク、スイッチの切り替え、切り捨て、演技、インプット、集中アウトプット、瞑想と妄想と空想。
自分にただただ腹立ってるので、2024年はきちんと動いていこうと思います。

3日坊主にならないようにw

みなさま今年もよろしくお願いいたします。

読んでいただきありがとうございます。