ギラギラ輝く太陽とギリギリ生きているオイラ

こんにちは。6月ですね。
毎日暑いですね。本当に最悪30℃以上になる日は太陽から罰金とれよな。
そしたら太陽も「ギリギリ罰金取られない29℃で頑張るか」ってやってくれるんじゃないですかね。知らんけど
一般道をギリギリ切符切られない範囲で走る奴と同じ思考してるよ。醜いね
まぁ俺ももちろんそっち側の人間って訳

話は変わって最近は挑戦的な自炊をするようにしています。いつもの白ごはんと鶏肉でもいいんだけどたまには違うもの食いてえよな。と思って
「鶏肉使った炊き込みご飯作ろう!」
って思って炊き込みご飯に必要なものがなかったので買い出しをして戻ってきた時に気づいたんですよね

(この業務用の鶏肉今から解凍するの…果てしなくめんどくさいな…)

2kgの巨大な肉の塊 今から解凍して飯を作ってたら朝になっちゃう。なんなら昼になっちゃうぞと

俺は仕事終わりで飯が早く食いたい。でも炊き込みご飯作るってなったらもうそりゃ炊き込みご飯の口になっている訳ですな。やるしかねえ!と

そして僕は鶏肉を冷凍庫にそっとしまいました。めんどくさいからね。

そして片付けた鶏肉以外の肉は…ある!豚バラ!暁光!豚バラの解凍は…!楽!!!!!!

だが………赤ん坊の握り拳くらいの量しかない!!!!

3合の米に炊き込むには…あまりにも…量が少ない!!!!

まぁとりあえずぶち込みました。適量の醤油とごま油も添えてね。そして僕は炊飯のボタンを押す

待ってる間にシャドバのランクマッチを回す
MP -100
やっぱ葬送ネクロはカス

炊けたので中を見ると

具がないんですねぇ〜!!!!!!
申し訳程度の量すらァ!!!!!見えないんですねぇ!!!!!!

まぁまぁまぁ想定出来たこと
炊き込みご飯だし米に味はついてるはずと


薄いんですねぇ!!!!!!!
ほんのり醤油の味…………する…かな?
程度なんですねぇ!!!!

いやいやいやごま油の芳醇な香りは…

しないんですねぇ!!!!!!茶色いだけのご飯なんですねぇ!!!!!!!

結局ごま塩振って食べてるんですねぇ!!!!!!!一手間加えたら全てマイナスに働いただけなんですねぇ!!!!!!!

こだわり自炊の日々は続く
次回は芋料理を失敗した話をば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?