3/28 無能にも劣るゴミ屑めが

こんにちは。私上京してそろそろ1年半くらい経つんですけど
東京に来たら地元よりもキラキラして楽しい生活ができるんだろうなって心のどこかで期待していたんでしょうね。今がまったく楽しくないって訳ではないんですけど、会社との往復で1日が終わるのあまりにも馬鹿らしいなと最近思うようになった訳であります。
まぁ元々こっちに来る事になった理由はとっくの昔に消え去ったわけなんですが…
仕事も一緒に常駐入ってだらだらしようぜって話だったのになぜか訳の分からん事をやらされてる訳ですし、次の上司は苦手だしでガチャガチャ回したら欲しくないものと一緒にゴキブリがカプセルの中に入ってたかのような気分です。ゴミ屑めが

ここでゴミ屑めがといっても社会的にはあっしの方がゴミ屑なんですけどね~wwwwwwwwwwwwwwww



はい。まぁ今日は自己肯定感について話していきたいと思います。
まぁ私は自己肯定感というものがあんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんまりにも低いです。なんなら常に否定しているくらいには自分が嫌いです。
まぁそれは置いといて、自己肯定感というものを正しく扱う事ができればとっても素敵な人間になれます。自己肯定感を満たす為に現れる形は私の中では二種類あると思っています。

①承認欲求
皆さん聞いたこともあるし、なんなら現代では満たす手段も手軽になってきましたよね。そしてこの欲求は他人に依存する形で自己肯定感(自己承認)を高める方法です。程度はあれどあなたを愛してくれる人がいるから満たせる欲求です。
ただこの欲求は自分なんかオクスリの様にもっともっととなりやすいんです。気持ちいいからね。褒められたら嬉しいもんね。わかる
こいつの使い方を誤ったら最悪死にます。社会的にだったり、本当にだったり、エロ自撮りとか上げてる人、気をつけようね。

②自分磨き(努力とかそんなやつ)
もう一つがこれ
「は?何言ってんの???これが終わったから承認欲求みたしてんじゃん!」
って声が聞こえてきそうですが、まだ喋ってるだろうが、最後まで聞け
まぁこれに関してですが、確かに「」内の言葉は間違ってないです。
例えばあなたはダイエット頑張りました。イケメン・美女になりました。めっちゃモテるようになりました。私はこんな事を頑張りました!(承認欲求みたしちゃお~w)
全然悪いことじゃないんです。なんならこういう前向きな事で満たせるのは本当にいいことです。この形で現れるのは努力している途中が主です。

例えば今日はランニングでいつものコースを昨日より早く走るぞ!みたいな感じで楽しんで走る。今日は昨日より2秒早く走れた!
みたいな?自分を承認して自己完結型の承認欲求を満たす事です。

「それができたら①なんかやらねぇよ!」
って聞こえてきそうですが、気持ちよさが段違いです。性行為と自分の陰部に水がちょろっとかかるくらいの差があります。水かかっても気持ちよくないって?知らねえよ

長々と書きましたが僕は②を実施して何かしらができるようになっても「こんくらいできる奴いっぱいいるしなぁ…」となります。人間性の問題だから改善が可能なのかもわかりませんがね。色々と頑張って素敵な人間になりたいなと、思ってます。


今日のひとこと(初回で二度と書かなくなるであろうコーナー)
馬鹿と鋏は使い様って言葉本当にその通りだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?