見出し画像

今日はお天気が悪いじゃないの、如何して?

皆様、こんにちわ!

今日は外出する予定でしたが私は諦めて大人しく自宅でこっそりと

のんびりとゆっくり過ごす事と致しますので。

まだ油断出来る状況ではないし、色々と気をつけないといけないのですから

それはそうと日本企業って未だにブラック企業ってあるのですのね。

ブラック企業と分かれば、退職し、転職する人もいれば、

そのままその企業で働き続ける人もいますよね。

私には良く出来ない理解ですし、如何しても分からない事があります。

働く体制を変えても意味ない。

そういうのを変えるには国がその企業に支援などする事が大事かなって

思いますが如何なのでしょう。

ブラック企業に残って働き続ける人へ強いてアドバイスするのなら

自身でトップになって企業自体を変えるしかない。

それが賢明です。

それが出来なければ、退職がいいとは思います。

これはあくまでも個人の意見と見解ですので。

一つでもいいからブラック企業がなくなるといいですよね。

その為には国や自治体、民間も切磋琢磨し、

努力してやらないといけないのは明らかなので

今日も私は張り切って頑張ります!!

宜しければサポート宜しくお願い致します。