見出し画像

小説書くにあたって気を付ける事。

まずどんな事が起こっても真摯に受け止めて指摘などされれば、

改善し絶対に諦めない事。

努力や頑張りと言うのは不可欠でそう言うのを怠る人は

いけないと思うのですし、結果が出ない場合は何かが噛み合って

ないのかなって思えば、考える事にしているのです。

努力の仕方や頑張る仕方と言うか集中だと思うのですが

そう言うのって人それぞれだと思います。

但し、小説を書いてる身としては許せない事があります。

一部のサイトでは総文字数5000文字以下なのに

短編と表記し、本来は5000文字以下というはショートショートです。

小説の総文字数。

5000文字以下はショートショート。

5001~19999文字までは短編。

20000~79999文字は中編。

80000文字からは長編なのですがそれすらも分からないで

小説を書いてる人もいるのですし、表記間違えなので

やっぱり小説を書くのならしっかりとした表記などをして

欲しいです。

どんな事をするにしても正しい知識などがありますから

それをきちんと実行するべきだと思います。

あくまで個人的な見解なのですが……。

小説というは色々と気をつけないといけない訳で

今では一般、R15、R18ではしっかりと区別されており、

内容なども異なるし、しっかりと明記しないと読者は混乱するので

それは小説に限らず同じ事です。

文章と言うのはどんな風に伝えたいのかをしっかりとするのも大切ですので

まあ、コミュニケーションとは違いますけど、近いような感じだと思う。

今日も頑張っていきますよ!

宜しければサポート宜しくお願い致します。