見出し画像

どんな人だって恋愛する権利と幸せになる権利があるのです!

生い立ちが悪くてもそうじゃなくても皆恋愛する権利もあるのでして

幸せになる権利はあるのですが如何して周りがそれを邪魔出来るのでしょう。

今のご時世は10代から40代くらいにかけて気軽に恋愛や幸せにすら

余りなれない人が多いような気がします。

青春している時に恋愛したくても親の都合で色々と押し付けられて

束縛され余りにも理不尽な青春を送っている人もいるかと思います。

子の人生とは親が決めるものではないのですし、親がする事と言えば、

しっかりと正しい事は正しい、悪い事は悪いとハッキリと仰る事が出来る

術を教える事が大切なのです。

他にもメリハリというのも教える事も大事。

今の10代や20代は全員が全員じゃなくても分からない事があるとすぐに

インターネットに頼り調べてしまうのでして、

それって本当に如何かなって思う部分もあるのですが

インターネットにある情報って信憑性がない方が普通でして

やっぱり自身で足を運んで見て感じてする方が確実ですので

勿論、インターネットにある情報が全て信憑性がないとは言いません。

世の中には悪用する人もいるのですから親から教えて貰う事が出来ないのなら自身で覚えてやるしかありません。

脱線してしまいましたが貧乏だってお金持ちだって誰しも

恋愛する権利もあるので勿論幸せになる権利もあるのですが

私個人の見解は結婚と言うのは人生で一度しかないと思っています。

その一度を大切にするからこそ、結婚と言うのを大事に出来るので

何度も結婚して離婚すると言うのは私からすると理解に苦しむし、

全く持って良く分からないです。

真剣に勿論しているとは思うのですが別れるなら離婚するなら

最初から恋愛しなければいい。

妊娠してもそうですが苦しんだりして生んでいるのに

平気で無碍に出来る事自体が可笑しいです。

子供はお宝で大切で子孫でもあるので可哀想。

命というのを粗末にしている人って私の中で人間失格だと思います。

せっかく授かった命なので大事にするのは勿論だと思うのですが

それだけじゃなくて大切な肌に傷をつける人も嫌です。

整形何て理解出来ません。

親いや神様から授かった躰をそんな風に私は出来ません。

ハッキリ言って冒涜でしか思えません。

世の中の人間全てではありませんが相手の立場になって言動し、

嫌な事はしないというのが鉄則です。

自身されて嫌な事は開いても嫌な事なので心と言うのをもっと

成長させ養う方がいい。

心の未熟は時に相手を苦しめ辛い思いをさせてしまうので

私はそうならないように日々考えて行動していて

なるべく間違わない方向性でしているのです。

長々と書いてしまい申し訳御座いません。

※あくまで上記に書いている事は個人の意見、見解ですので

宜しくお願い致します。

宜しければサポート宜しくお願い致します。