見出し画像

うさぎさん。


「うさぎさん作って帰ろうね。」

飲食店で紙おしぼりを使った後、母はいつもそう言った。

使用した紙おしぼりを元どおり袋にしまい、切り目を結んでうさぎの形にするのだ。

子供の頃の私は理由は分からず、ただ単純に”うさぎさん”が出来上がることが嬉しくて、母の言う通りにしていた。

先日友人とカフェに行った際、突如称賛の言葉を貰い、今でもその行動が癖付いていたことに気付く。

と同時に、いつでも心配りを忘れなかった母に対し改めて尊敬の念を抱き、素晴らしい教育をしてくれていたことに感謝した。

母は本当に素敵な女性だとつくづく思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?