稀有な体験〜どんだけ好きだったの〜

またまた、過去話で
申し訳ないのですが、、、


これは
超レアかもしれないので
noteに
書き止めておきたいのです
8年前に
私と子ども2人を残して
逝ってしまった
マイダーリン


命日は七夕の日
語呂合わせや、数字遊び
賭け事の大好きだった
マイダーリン
亡くなる日を7月7日を選んだのも
そんな生き方を表現した
かったようです
しかし、私にとって
毎年の七夕祭りは
海の底に沈んでしまいたい
気分になるのですが…


そうそう話は
稀有な体験ですね!

マイダーリンの葬儀の時
火葬場にて荼毘に臥され
お骨揚げのシーンにて
悲しみ深い親族の前に
担当者の方が
丁寧に
お骨揚げについて話をされました
ふと、ネームプレートを見て
何と驚きの一言
〇〇さん〇さん
えー😱😱😱息子と同姓同名?(名の漢字は異なる)
しかも世代も似通っている
人生の幕を閉じる時に
まさに彼の登場は
マイダーリンが意図して
起こしたとしか
考えられない

悲しみのシーンが
驚きのシーンとなり
何でよ!
何で、そんなに好きなん〇が
好きなん!
と声に出してしまった私
親族もみんなビックリしていました

みんなで
そうなんや!
そんなに〇の事が好きやってんね
と納得の体験となりました

好きだし
家族の事を心配してくれてる
これからは
頑張らないとね!
勇気付けてくれたんやね
マイダーリン💕
ありがとう
ありがとう
今までもこれからも
私達を守ってくれる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?