見出し画像

所沢のコーヒー屋さんの話

何年かぶりに所沢駅のあたりを訪れたら、いい感じのコーヒー屋さんが乱立しててびびったというお話です。

最近東村山~所沢の大きい道路沿いにいくつかあるな~とは思っていたんですが。

所沢駅北側、この地図のあたりにおしゃれな店構えのおいしそうなお店が並んでいておお、なんだなんだとなりました。
ほかにもピザ屋さんとか飲み屋さんもあってひじょうに楽しそうな感じ。

MITARU COFFEE
https://www.instagram.com/mitarucoffee/

bib coffee
https://www.bibcoffee.com/

自家焙煎珈琲豆Kieido
https://beansshopkieido.com/

LIMENAS COFFEE
https://www.instagram.com/limenascoffee/

Café Tico Tico
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11049135/


ちょっと通りかかっただけでこのくらいお店見かけました。どのお店も新しいそうな感じなのでここ1,2年くらいでできてきたのかな。
ほかにもお店ありそうなので今度ゆっくり回ってみたい… 一度にコーヒーあんまり飲めないからどうしようかな。

ちなみに調べてみたら地元ではコーヒーストリートとして盛り上がりを見せている様子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?