見出し画像

前田麦個展「CORN HUSK DOLL / TALISMAN」に行きました。

前田麦さんの個展にに行きました。

画像4

トウモロコシの皮で作られた人形と、それをまとめた本の展示。丁寧に乾燥して編まれたトウモロコシの皮は独特の白さと繊維の質感がとてもきれいでした。

画像4

ステートメンによると「手芸的なファンシーさはいらない。より原初的に、より土着的に」とのことですが、プリミティブ感ありつつも結構かわいみあるな〜と思いました。

画像3

会場のノストスブックスさんの雰囲気と相まってとてもいい展示でした。
物静かな作品に対してステートメントがなんだか勢いを感じる文章だったのがちょっとおもしろかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?