見出し画像

ご機嫌な状態を常につくる

ブログにステキな文章を書いている方がおられました。

すごくなくていい。特別じゃなくていい。
普通に「良い」状態が一番大事なんだと思えるようになってきた。

良い会話、良い仕事、良い関係、良い毎日。
その継続が結果的に「すごい」何かや、「特別」な何かを生み出す。
そんな気がする。

肩の力を抜く。何かに囚われすぎることなく「しなやか」に生きる。
人に対してもっともっと寛容になる。

そして、結局その方がよい結果を生む。
柔よく剛を制す。北風と太陽。 と

一日一日の毎日を自分が「良い」状態にして、肩の力を抜いて「しなやか」「考えすぎず」感じるままに生きる。常にご機嫌な状態をつくることが大切なような気がする。

ご機嫌な状態をつくるには
・元気のいい挨拶
・笑顔
・ポジティブシンキング
・聞き上手になる
・何事も受け入れる心

ご機嫌だと
人も寄ってくるし、話もしてくれるし、なんか一緒にいると楽しいと思ってもらえるし、嫌われたりしないし・・・
いいことばっかりじゃん

常にご機嫌でいよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?