見出し画像

#25 【PUBG】ACADEMIAcup参加させていただきました!

こんにちは!極彩です。
今回は昨日(2020年11月29日)にあったACADEMIAcupに参加してみての
感想を報告させて頂こうと思います!

『PUBGのDUO大会』

PUBGの競技シーン、大会と言えば、SQUAD(4人制)が多いですが、
今回はDUOということで、より個人技が光る大会だったと思います。

大会中の僕は、
1試合目、遭遇した方に車抜きされる。
2試合目、索敵していたら単砂で狙われていて、車に乗った瞬間を
撃ち抜かれる。
3試合目、車で移動中に抜かれる。
こんな感じで、
個人技が重要視される大会だからこそのやられ方をしていました…(笑)

『豪華メンバー』

僕は一番仲の良い友達と完全にエンジョイとして出たのですが、
メンバーが豪華すぎてビビりました…。

参加メンバーの中には元G1、G2の選手もたくさんいらっしゃいましたが、
今回は実況、解説のお二人を紹介させていただきます。

『RintoXD』さん

JUPITER所属のstreamer、casterで、
PUBG MOBILEで主に活躍されている方です。

普段はmildomで配信されていて、
PMGC(PUBG MOBILE GLOBAL CHAMPIONSHIP)の
日本語配信の実況も担当されています。

『ZER0ch』さん

ASLANCreateGamingに所属されている声優の方で
普段はYouTubeでApexやFORTNITEをプレイされています。

Twitterに挙げられていたApexのクリップでも
その技量の高さがうかがえますね…!!

『まとめ』

活躍はできなかったものの、個人的にはとても楽しんで
プレイすることができました。
開催を企画してくださった「ACADEMIA 大阪~esportsCafe~」様、
協賛してくださった各社様、ありがとうございました!!

ここまでご覧下さりありがとうございました。
フォロー、スキを是非よろしくお願いします。

Twitter:https://twitter.com/RARIRU_PUBG