0725-0728の日記



7月25日(木)

休日。彼の寝顔が赤ちゃんでかわいい。起き上がってお弁当を作る。卵焼き(ぼろぼろ)(大失敗)と、きのことハムのバターめんつゆ炒めにした。ベーコンがなかったのでハム。彼はいつも大袈裟なくらいありがとうを伝えてくれるので嬉しい。
彼を見送って洗濯物を回して、ラランドの生配信のアーカイブを見ながら干す。部屋の掃除もして、お腹がすいたのでリュウジ兄さんのレシピでカルボうどんを作って食べた。例によってベーコンはないので具はウィンナー。おいしすぎて、残ったソースにもうひと玉うどん追加して食べた。簡単だしめちゃくちゃおいしい!また作る!
ワールドトリガー見て、マージキャンプして、寝て、起きて、お菓子食べて、マージキャンプして、寝て、の繰り返し。たっぷり寝た。
彼が帰宅。雷が鳴っていた。昨日買ってきたほうじ茶プリンをいっしょに食べて、今日の話をする。そして彼はゲーム、わたしはマージキャンプ。マージキャンプにはまりすぎている。広告ゲーにこんなにハマったことない。何も考えずにできるところがめちゃくちゃいい。

夜ごはんは無印の冷麺にした。トッピングにゆで卵、塩もみしたきゅうり、キムチ、チャーシューを乗せる。おいしすぎて無印様様だった。また買ってこよう。
食後はNetflixでベイビーわるきゅーれ 2ベイビーを見た。

普段殺しとかヤクザとか暴力系が苦手で避けるんだけど、これは会話中心(だと勝手に思っている)で、ゆるくてすごく好き。暴行シーンは目を瞑ったりしてやりすごす。そのシーン以外が好みすぎて、そこまでして見たくなる。エンドロール後の最後のシーンがわたし的にめちゃくちゃよかった。しばらく沈黙からの「あ!これ?」パッ。おわり。ええ〜〜めちゃくちゃ好き〜〜。
たくさん昼寝をしたのであまり眠くない。お風呂に入って、隣でゲームをしている彼にちょっかいをかけたり、マージキャンプしたり、ワールドトリガーを見たりする。ホットアイマスクをして2:00頃寝た。


7月26日(金)

平日はそんなこともない(と思っている)けど、休日におやつを食べすぎているので、さすがに健康管理するか〜どんなもんかな〜と思って食事記録のアプリを入れてみた。今日食べたものから登録してみる。朝昼晩バランス良くが1番いいんだろうけど、朝は食べない日も多いし、夜は暴食してしまうときもあるし、仕事の日の昼はあまり食欲がないし、お菓子とアイス大好きだし、太ってきたし、このままだとあまりよくない。そろそろ健康的な食事を心がけたい。
と、言っているそばから今日の退勤ドリンクはまたもやファミマのミルクティーフラッペ。だめだこれおいしすぎる。カップの裏面を見ると、268カロリーと書かれていた。こんなにおいしくて268カロリーなら0カロリーですね!何を言っていますか?
帰りの電車で頭痛が強くなる。午前中も薬を飲んで夕方までは効いていたけど、また痛くなっていた。若干気持ち悪さもある。帰宅してまた薬を飲んで少し横になった。彼が冷えピタを貼ってくれたり氷枕を置いてくれたりして助かった。22:30頃になっても頭は痛むままで、ちいかわのアニメを見てぼーっと過ごした。あんまり見たことなかったけど、モモンガかわいい。少しマシになったので夜ごはん。彼がざるラーメンとおくらの煮浸しを用意してくれた。おいしかったな〜〜。
お風呂に入って疲労回復系のヨガして、ホットアイマスクして、0時過ぎに寝た。いつもわたしが先に寝るとき彼が寝かしつけ(?)にいっしょに来てくれてありがたい。

圧倒的塩分


7月27日(土)

労働。残業。退勤。疲労。帰りの電車で寝てしまって終点で他の乗客の方が起こしてくれる。乗り換え待ちのベンチでもまた寝てしまい電車に乗り損ねる。んもう!!!しっかりして!?!どんだけ寝るねん、早く帰って家で寝ようね。
ヘトヘトで帰宅。TVerの広告を見てマックが食べたくなる。頼んじゃう!?となり夜ごはんは軽率にマックになった。わたしは倍てりやき、彼は新作のポテトが入ってるやつ。ポテトLふたつと、ナゲット15個入り、新作のガーリックシュリンプを半分ずつ。メッッッッッッッッチャおいしくておいしくて幸せだったマックってこんなにおいしかったっけ?ナゲットのカレーソース、新しいのかなこれほんとにおいしくて、ソース3つ選べたんだけど全部カレーでもよかったねと話す。ポテトにもカレーソースをつけて食べていたら、カレーソースだけ綺麗になくなった。
満腹になり横になると、彼もわたしも寝ていて、23時ごろ目が覚めた。若干の胃もたれ。あれだけ食べたら胃ももたれますわな。
久しぶりに湯船に浸かる。マージキャンプしながら寝落ちした。

そりゃそうだ


7月28日(日)

彼出勤。我休日。洗濯する気が起きなくてだらだら9:30くらいまで寝る。過去のララチューン見ながらようやく動き出し、洗濯を畳み、干し、ご飯を炊いてまた寝た。
14時に目が覚める。昨日は大幅にカロリー諸々オーバーしたため、なるべくヘルシーにしようと思って、ご飯に納豆とめかぶとキムチを乗せて食べた。あとミニトマトとヨーグルト。健康健康。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見始めた。表記両方ヴァなんだね。わからなくて調べた。エリカ好きだな〜。あんた絶対好きだよと色々な人に言われて見てみたけど、がっつりとはハマれなさそうで、おすすめしてくれたみんなごめん…となった。のんびり最後まで見てみよう。
彼が帰宅。彼はもうこのアニメを履修済みで、あまりハマれないかもと話したら、○○ちゃんは日常的なものが好きだもんね〜と言われた。確かにマッシュルも呪術廻戦もワールドトリガーも、日常のゆるいひとコマが好きで見ているところはある。
TVerで上田と女が吠える夜を見た。体力がない女のみなさんに共感が止まらない。ディズニー行きたいなってあまり思わないけど、行くってなったらアトラクションガチ勢計画バッチリの人とは行けないなと思った。
夜ごはんは無印のバターチキンカレー鍋。この間からわたしがごはん担当の日、無印に頼りすぎているな…最近ごはん作ることにあまりやる気が出ないからとても助かっている。
洗い物をサボってだらだらする。お風呂に入って23時ごろ寝た。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?