日記。「私の知ってるあなたはそんな人じゃなかった」

ふぅん。

今って、仕事の話してたんじゃなかったっけ。

とりたてて感情的な会話もしてなかったし。

あなたを否定するようなことも、批判するようなことも。
ましてや攻撃するようなことも言ってなかったと思うけどな。

だいたいのことを、穏和に受け止めていた、
チョロい私と違うのが、そんなにイヤだったのかな?

私は変わってしまったのだろうか?

私が大事にしてきた別の何かが。
自分でも気づかないうちに失われてしまったのだとしたら。
それは寂しいことだと、私も思うけれど。

多分違うな。
私が思ってたよりも、この人必死だったみたい。
懐柔に応じないものだから、心の動揺が抑えられないんだね。
それとも、私を譲歩させるための、駆け引き、交渉のつもり?
また、この人の残念ポイントが増えてしまったな。

「そう言われてしまうと、私も残念ですけど」
そう言おうと一瞬思ったけど、やめた。

何も言わないで、次の言葉を吐かせてたほうが多分いい。
今この瞬間、この人と私は、遠い。
最初から私はこんな話、早く終わらせたい。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?