見出し画像

時間泥棒 〜6歳、2歳 主婦スマホ編 さあ どう つきあう?!〜

自分の時間がない!

子供が生まれてからずーっと言ってる。

私の理想は 子供といる時間も家事も「自分の時間として楽しくなあれ☀️」なのだけど、まあ 焦らず アイデアを借りながらいこう。

だけどいつか 必ずその域へいくぞ💕

ふと、幼稚園母がみんなどんな風に時間を過ごしているのか ネットで調べてみた。それをヒントに 自分の今の時間配分を可視化してみると 空白の時間があちこち。

あれ?わたし ここ何やってるだろ。

え?家事のこんなに かかるもんかな?

自分に疑問。

そこで ふとこれか?!と注目したのが スマホ触る時間。

なんとなく試しに家事時間に タイマーをスマホの上にのせてみる。

画像1


カウントアップでセット。

※カウントアップ ストップウォッチみたく 数字が増えていくボタンです。

そして スマホで撮影のため 古いスマホがモデルです😊懐かしいー

結果。

シンプルだけど、かなりこれが スマホを触ることをセーブしてくれた!

どれだけ無意識に触っていたのかを 痛感。

タイマーのいいところ。

 カウントアップで「触らなかった時間」が 可視化。

すこしゲーム感覚。

何日か続けてるのだけど 時間捻出できるようになってきた。

あと 地に足ついてる感覚になってきた。

一番の発見は 小まめに スマホチェックしなくても なーーーーーーーんも 困らないことだった。

簡単なので お試しあれ💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?