見出し画像

茶間茶間 倉庫のお片付け day1

服としあわせのシェア
物々交換 Cocori xChange
(ココリエクスチェンジ)の会場で
お世話になっている
小平 茶間茶間の地下倉庫の
お片付けに参加しました🥰

“こんまり流片付けの依頼があった”
のではなく
倉庫片付けプロジェクトに参加しました。

こんまり流のエッセンスは入ってるけど
\倉庫片付けわっしょい!/
な記事となっております♪


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

10時集合で
茶間茶間代表の出口さんの
お片付け計画発表からスタート!

ネーミングセンスがきらり✨


地下倉庫 大掘出デイ

言葉ひとつで違うよね

“お宝発見” なネーミングに
今日は大変そうだな、辛そうだよねが
 “きゅん”  と切り替わり
一瞬でテンションアップ!!


3チームに分かれてスタート♪

またこのチーム名も良いのです。

①地下から運び出すチーム
TEAMアンダーニンジャ

②地下から運ばれたものを
売るモノ手放すモノなど分ける
TEAMときめき仕分け

③分けたものを循環を意識した
手放し方を決める
TEAM サスティナブル

下の写真の壁の文字見えるかな?

ハートマークでスタート!


チームときめき仕分けは
もちろん
こんまり流®︎片付けコンサルタント🥰

左 池田やよいさん@yayoii_konmari
東村山から🚲
右 山本あさこさん@asako.konmari
小平から🚲

自転車でこれる距離に
こんまり®︎流片付けコンサルタントが
3人もいる茶間茶間の奇跡✨


やよいちゃん、あさちゃんの
インスタチェックしてみてね✨
お片付けしたくなっちゃうよ🥰


次々地下から1階へ運ばれてくるモノを
画廊のオーナーにもお話し伺いながら
どんどん仕分けて行きます。

倉庫の写真はプライベートなものもあるため ひ・み・つ♪

やよいちゃんのそっと寄り添う言葉がけに
ジーンとするわたし
やよい先輩っ 勉強になりますっ!


お昼ご飯は学園坂へ〜

ひっきりなしに
お客さんがきておりましたよ
週替わりランチ 鶏白湯
一口目から最後までずっと美味しい
またたべたいお味
これ、ソルティライチゼリー
初めて!
the summerなブルー🩵
おいしかった!!


お昼のあとは
TEAMサスティブルが大活躍!

その場で茶間茶間オーナーが電話して
取りに来てくださる方に声かけたり
ご自由にどうぞの棚
バトンボックスにおいたり
“ごみとして捨てる前にできること”
にも全力です。


今回の片付けを通じて感じた事

意識していないと
スペースがあればあるほど


溜め込むーーー


そしてチリも積もれば・・で
後からやろうとすると


時間かかるーーーーー


とりあえずここに入れておこう は


あとから埃と害虫にも苦しむ〜



もう2度と同じ事をしないために

とりあえず“置く”のをやめて
“各モノの住所”を決めて
その都度戻してこ!!

ですね。


どんどん茶間びとも増えてきて


ガリガリくんタイム✨
左 まりさん 右 茶間茶間代表出口さん


この日の片付けの目標まで辿り着き
最後は乾杯〜

ドーナツや、おみやげチーズタルト
焼き芋、おだんご盛りだくさん🥰
ごちそうさまでした!


無農薬トマトの差し入れも🥰
おいしかったー!


無事笑顔でこの日は終了!!

茶間茶間代表出口さんから
こんな嬉しい感想もいただきました。



こんまりメンバーのみなさま、高速仕分け
すごすぎました!
ありがとうございました!!

わぁ嬉しい☺️

まだあと数回かかる予想。
茶間びとのみなさまの
暖かさとユーモアで
最後まで駆け抜けます🥰

そうそう!!
今日倉庫いったら空気が変わってたよ!!

片付けサイコー♪

2週間後の7/30のCocori xChangeも
楽しみー!


おまちしてます🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?