見出し画像

5月末で退社いたします

いろいろ考えたんですけどねー。
基礎疾患持ちが感染者数爆上がりの地域の商業施設のお隣で職場環境に納得しないまま働く意義が見出せません。

一応上司にも相談したけれど、うまく理解してもらえぬまま職場の改善は見込めそうにないので退職願を出してきました。

部署内ではコロナの影響にしたそうでしたが、そうじゃない、上司が上司の仕事をしてくれないのが不満だっていうのはきっちり伝えさせていただいてとりあえず5月末で退社ということに相成りました。

同じ職場で同一の仕事してるアルバイトに仕事量の差がありすぎるのはどうなんやろうと疑問を持っていた同僚さんもいたので、その人のためにもう少し粘ろうかと悩んだのですが、仕事をしない人らは大した量もしていないのに仕事が忙しい忙しいと言い訳をしながら、楽しそうな仕事にはゴイゴイ首を突っ込んでその分の面倒な仕事を彼女と全部被っていたのでいい加減堪忍袋の紐が切れました。

もうええねん!
おらんようになってから、気づいたらええねん
自分らがいかにサボってる間に他の人に仕事被せてたかを。
会社と仕事は好きやけど無理なもんは無理!
どっちにしても雇い止めのある仕事だし、健康第一。
シングルマザーやし、私が死んだら困るので、比較的安全な地域で次の仕事探して頑張ります